抜けました~!
数日前からぐらぐらとしていたゆうゆの下の前歯。
後から永久歯の頭が出てるのに、なかなか抜けませんでした。
歯並びにも影響しそうだし・・・、ゆうゆはぐらぐらが気になって仕方が無い様子。
糸で結んで何度か引っ張ってみましたがダメ。

結局、歯医者で抜いてもらうことにしました。
それも2本!
乳歯の根っこってほんとに無くなっていくんですね~。
ゆうゆの場合は自然に抜けたわけではないので
少しだけ残っていましたが。。。

抜けた歯を見てみると、とても小さい*
初めて歯が生えたときを思い出します^^。
笑うと下の前歯がのぞいて、たまらなくかわいかった~~!
5年間ありがとうって感じです。
抜けました~!_b0077079_2262451.jpg






一番手前にあるのは乳歯入れ。
随分前に買っていたんだけど・・・
やっと出番です*
抜けた歯を枕もとに置いて寝ると、
歯の妖精がコインに変えてくれるんだとか。
この話をゆうゆにしたら、「明日の朝500円にかわってるかな~!」だって。
贅沢者~~~!10円じゃ~~~!!
by yu-lei | 2006-05-25 22:02 | ふぁむ
<< 自分探し 紫陽花 >>