水菜のサラダ
今日の一品、簡単おいしい!水菜のサラダです。
友達のてるままに教えてもらってから、しょっちゅうやります!
とてもシンプルなんですが、癖になる味なんですよ*
ゆうゆとれいれにはちょっと苦くて食べられないのですが、
お酒のおつまみにもいい!
水菜のサラダ_b0077079_9162851.jpg

レシピは簡単。
水菜を切り水にさらします。
ザーサイ、ビンの半分くらいの量をみじん切りにします。
水切りした水菜に、ザーサイ、塩、ごま油をかけるだけ!
水菜のサラダ_b0077079_20394183.jpg

昨日実家の母からワインが送られてきました。
私は渋みが好きではないので、ワインといったら白なんですが・・・。
このいづつワインは、赤だけどフルーティーで渋みも少なくておいしい!!
味見のつもりがひとりでゴクゴク飲んじゃいました*
もちろん水菜のサラダも箸が止まりません。
水菜のサラダ_b0077079_20453146.jpg

by yu-lei | 2006-05-17 20:39 | おりょうり
<< カットバン 大切な物 >>