HA*TA*KE
そうそう、忘れないうちに。。。

畑の収穫はね。
*ミニトマト・・・皮が厚いけど、おいしいの。家まで待てず、畑でむしゃむしゃ。
*きゅうり・・・種がたくさん。ジューシーでこれまたおいしい。
*おくら・・・ちょっと水遣りサボるとでっかいおばけおくら。アブラムシにも狙われました。
*とうもろこし・・・一番の出世かぶ!おじさん達にもいっぱい褒められて、自慢の子達。期待通り甘い実をつけてくれました。
*えだまめ・・・数は少なかったけど、すんごくおいしかった~。
*かぼちゃ・・・あっちゃんとみかりんがハンモックを作ってくれたおかげで、かわいい実をつけてくれました。4等分して、お味噌汁の中に入れたから・・・味はわからなかった。。。
*すいか・・・おかわいそうなことに・・・スカスカのマズマズ。はい。失敗です。
*ピーマン・・・いくつも実ってくれて、ありがとう。
*しそ・・・こちらも元気に育ってくれて、夏の薬味には困りませんでした。お友達に分けてもまだまだあるので、最後はあっちゃんの提案でしそジュースに。これがびっくりするほどおいしくて、来年はジュースの為にしそを育てましょう。
そして、おばさんにいただいたひまわりの小さな苗。子供達より大きく育って、夏を楽しませてくれました。
ふうせんかずらのかまくらも大成功だったのに・・・蚊の住処となって入れなかったの。。。
b0077079_21244978.jpg

なんだか、私達の欲張り畑。
おじさんの期待を裏切り、大成功!!万歳!!

さてさて、秋の収穫も楽しみ^^
# by yu-lei | 2009-09-28 21:29 | ぐりーん | Comments(0)
FLAXEN
以前出合った素敵なお姉さま。
彼女達に誘われて、昨日イベントをやりました。
個人宅ということで、6人の友達と。

普通のお宅とは思えないほど、素敵な空間で。。。
まだ夢の中にいるようです。

b0077079_1624367.jpg
b0077079_1625980.jpg
b0077079_1631169.jpg
b0077079_1632085.jpg


とことこぱんさんの、ベーグルランチをいただけなかったことだけが。。。心残り。
くすん。
# by yu-lei | 2009-09-27 16:07 | てづくり | Comments(2)
収穫祭
田舎育ちの私。
緑や土にふれていると、ほっ~~~~~とするんです。
b0077079_2121025.jpg

いつか畑やりたいな~なんて言ってたら、
抽選で当たったから一緒に畑やろう!ってあっちゃんが誘ってくれたんです^^
まりまりと、みかりんと、あっちゃんと私。
ドッキドキの畑体験です*
さすが!行動力のあっちゃん!!
土作りから、苗の準備から、育て方などなど・・・ぐいぐい引っ張ってもらってます。
野菜って、それぞれ育て方があって(当然か~。。。)
想像以上に大変。
でも周りのおじちゃま達にアドバイスをいただきながら、なんとか畑らしくなってきました。
夏にはビール片手に、枝豆と夏野菜のピザで収穫祭をやりたいわ^^な~んていってたら、
「そんな甘かないよ!」って、ガツンと言われちゃったよ^^;
子供達もみみずさんと仲良し??になって、喜んで水遣りをしてくれてます。
うまくいくと・・・・・・夏にはつる植物のかまくらができるからね~*うまくいきますように。。。
で、今日はおいしそうなラディッシュを収穫してきましたよ^^
明日、れいれの遠足のお弁当に入れてあげるからね*
b0077079_21362940.jpg

# by yu-lei | 2009-05-19 21:38 | ぐりーん | Comments(0)
めざせ!KONDOU君!
またまたお久しぶりです^^;
更新もたどたどしく・・・。
b0077079_1224351.jpg

5月3日。
れいれのピアノの発表会でした。
ピアノを始めて7ヶ月。
初の発表会。
う~ん、私の夢だったんです。
男の子が生まれたらピアノを習わせようって*
ほんとはゆうゆに習わせたかったんだけど、その気になってもらえず・・・。
期待してなかったれいれが、見事はまってくれました。うっしっし~^^

課題曲はれいれにはちょっと難しい曲だったんだけど、
練習をよくがんばりました!!はなまるっ*
発表会当日も、多くのお客さんの前でたった一人でひいてる姿に胸がいっぱいで
曲が耳に届かなかったの~。早くDVDが見たいよ~。

当日は上手なお兄さんお姉さんの演奏も聴くことができたんだけど、
KONDOU君!君の演奏はすばらしかったよ**
これが表現力なのね~~**
めざせ!KONDOU君!
b0077079_1203698.jpg

# by yu-lei | 2009-05-10 01:24 | ふぁむ | Comments(2)
素敵な出会い*
とんでもなく  おひさしぶりです。
  
いろんなことが起きて。。。
生活にも変化があって。。。
ちょっとずつ書きとめていければいいな^^


今日はとっても素敵な出会いがあったから、感動が冷めないうちに

ひょんなことから出会ってしまった二人の素敵なお姉さま。
ぼんやりと描いてた私の夢がそこにあって
まだ頭がぼ~~としてます^^

私が子供のころ、赤毛のアンとかの本を読んで
ラベンダーってどんな香りがするんだろう??
って想像したものよ。

って言われた時には
鼻の奥がきゅ~ってきちゃったよ*
# by yu-lei | 2008-12-13 23:15 | まいにち | Comments(4)
夢のku・u・ka・n
今回も行ってきました!
夢の空間。。。

実は、皆勤賞の私なのです^^
毎回素敵な作家さんが仲間入りされて、ますますパワーアップのこのイベント。
雑誌で活躍されてる方も1人、2人、3人、・・・
まるで、ファン感謝祭でしたね~*

入り口でにこやかに出迎えてくれたのがlinoちゃん
かわいい笑顔から性格の良さがにじみ出ていて、
毎回とろとろに癒されるのです^^
表のトルソーには風を感じるワンピースが飾られていて、
本物だわ*って感動でした。

私は2回目の入場(入場制限がかかったの)だったので、素敵な作品が売れていくのを指をくわえて見るはめに~。。。
皆さん、事前にチェックされてたらしくて、あるはずのものがない!!
とほほ~~。
でもね!ちゃんと素敵な作品連れて帰ってきました^^
b0077079_20593136.jpgb0077079_210013.jpg







左はrikaさんのおばあちゃまが作られたレザーのお花ゴム。
一緒に行っためぐちゃんが買っていたので、私も慌てて探しました。
何度も店内を回っていたのに・・・気付かなかったなんて・・・危ない危ない
右はずっと探していたあじさいのリース。
深~い色合いが素敵*
玄関に飾ることにしました^^
そして。。。なんとなんと!
くじで、kaoさんの素敵なプレゼントが当たったのです**
b0077079_2102311.jpg

お宝がいっぱい入ってて~、感激*
危うく素敵なノート、れいれに落書きされるとこでした。ふ~。
大切に眺めます。

レジの所で忙しく働いてたのは33ちゃん
ブログではお話していたんだけど、
実際にお会いするのは2回目。しかも、前回はちょこっとお話しただけ。
かなりドキドキだったのに、平静を装って~。
ハイセンスで素敵な人なのに、どこかお茶目なかわいらしい人でした。

作家さんたちも見たいし・・・作品もみたいし・・・誰も帰ろうとしない店内。
待ってた方、長居しちゃってごめんなさい^^;
# by yu-lei | 2008-09-10 20:46 | おでかけ | Comments(6)
キャンプ*
はっぴ~ ば~すで~ れいちゃ~ん**
今日、れいれは5歳になりました!!
と~ってもお兄ちゃんになりました・・・と言いたい所ですが・・・
まだまだ甘えん坊の次男坊^^
ず~っと、赤ちゃんでいて欲しいって
母の願いが成長の妨げになってるのかしら??

おめでとう***

週末、那須にキャンプに行ってきました。
パパの兄、姉一家とともに3家族で。
子供達は初めての。。。そして、待ちに待ったキャンプ^^
b0077079_22442773.jpg


さてさて。。。長いです^^;
# by yu-lei | 2008-08-11 22:34 | おでかけ | Comments(4)