兄弟げんか
b0077079_21394078.jpg

ある日の兄弟げんか…。
小4のれいれが泣きながら訴えるのです。
「あのね、ぼくがお兄ちゃんにポンってぶつかったら、ボンって押されて、ぼくがペンってたたいたら、ボフッてたたかれた!」
…。負けず嫌いのれいれがポン!ペン!で済ませる訳もないのに、あまりにも可愛くて抱きしめてポンポンしてしまう母なのでした(*^^*)

そんなれいれの夏の風物詩?なぜかれいれだけ蚊の集中攻撃に遭い、毎年大量のムヒパッチのお世話になるのです。
# by yu-lei | 2013-06-26 21:28 | Comments(0)
あじさい*
b0077079_1942883.jpg

今日、あじさいの咲く鎌倉に行ってきました!ずっと行きたかった鎌倉。

お目当てはあじさい寺の明月院だったんだけど、北鎌倉の駅に降り立ち、ふらりと入った円覚寺の風情に感動!緑とあじさいと、しっとりとした空気と…蚊取り線香(笑)日本人で良かった〜!

明月院、鶴岡八幡宮、江ノ電、大仏様…。今回は子連れでバタバタしてしまったけど、紅葉の季節にでも大人旅したいな。
# by yu-lei | 2013-06-24 19:20 | Comments(2)
朝の習慣
b0077079_7234034.jpg

最近、わが家でブーム?なのがスムージー012.gif皆野菜好きなんだけど、丼でご飯を食べるようになった長男のビタミン補充に!そして、私の美容のため!
定番レシピは、りんご、バナナ、ネーブル、人参。今日は人参が無かったので白っぽくなりましたが、人参が入るだけで美味しそうなオレンジ色になります。友達曰く…りんごとバナナを入れると、あとは何を入れても味が整うらしい!確かに、小松菜入れても美味しかったな♪
あとはフルグラにもはまってます!ヨーグルトにかけて。ザクザク歯ごたえがたまりません053.gif
# by yu-lei | 2013-06-21 07:08 | Comments(0)
幼なじみ
b0077079_21565592.jpg

幼なじみって、なんだかきゅんとする言葉だけど…いつからの友達をそう呼ぶんだろう⁇
今日、中学からの幼なじみ?から久しぶりにメールが来ました。
ロンドン赴任になったらしい。
何年も会ってないのに、ずっと続いている仲間!いつもお互いに遠くから見守って…心配して…応援して…。
こんな時代だけど、外国となると急に寂しさを感じます…。

身体に気をつけて、頑張ってね!帰って来たら、また皆で会おうね(*^^*)
# by yu-lei | 2013-06-20 21:46 | Comments(0)
iPhoneから…
b0077079_1221364.jpg

iPhoneから初めて投稿してみます!なかなかパソコンに向かう時間がない私にとって、これは便利〜(*^o^*)
写真はホワイトデーに作ったマカロン♪バレンタインとホワイトデー、年に二回だけのわが家期間限定スイーツです☆
# by yu-lei | 2013-03-22 12:14 | Comments(2)
カエルんじゃー*
職場のおじさんからのリクエストで作った「カエルんじゃー」
同じ部屋のメンバーは5人。
赤、青、緑、黄、桃の5色のスカーフをつけたカエルちゃん。
みんなの名札の横で笑ってます^^

みんなお揃いでつけてたら、私も作って~って嬉しいお言葉*
あれからカエルんじゃーは増殖中です!

なんだかうれしいな~*
心を込めてちくちく作って・・・
喜んでもらえる*
これが手作りの醍醐味!
初心忘るべからず!
b0077079_16261431.jpg

# by yu-lei | 2012-06-16 16:28 | てづくり | Comments(0)
ずいぶん・・・
久々の日記になってしまいました。

この春、ゆうゆは中学1年生に、れいれは小学3年生になりました。
早いものですね~。
私は今のお仕事も3年生になりましたが・・・いまだにドジばっかり^^;
あきれて笑うしかないのです。
今年はれいれの学校の役員もすることになり、
頭も体もついていけるかちょっと不安。

そんなこんなで毎日バタバタと過ぎて、PCに向かう時間もなかなか取れませんが。。。

ゆうゆが小学1年生から始めたこの日記。
ゆっくりゆっくり温めていきたいと思います。

さてさて、ゆうゆは野球部に入りこんな頭になっちゃいました!!
b0077079_23143686.jpg

# by yu-lei | 2012-06-11 23:16 | ふぁむ | Comments(0)