<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
誕生
b0077079_19190676.jpg

先日、ミズマアートギャラリーに池田学さんの個展を見に行ってきました。実は池田君は小学校の同級生!記憶のなかではサッカーボールを持ったスポーツ少年だったのに、立派な画家になられて✨
生まれ持った才能は確かにあるんだろうけど、その道に進む人には他に何があるんだろうと、子育て中の私は考えるのです。

一緒に連れて行ったれいれも緻密な絵に興味津々!私が見たかった「誕生」は近くで見ても遠くから見ても味わいが違い感動でした✨
9/27〜10/9、日本橋高島屋でもご覧になれますのでぜひ!
by yu-lei | 2017-08-21 19:02 | Comments(0)
花火
b0077079_08520103.jpg

昨日は花火大会でした。
ここに引っ越してきて、12回目の花火大会かな🎆
特等席で見れるのに、子ども達は友だちと行くのが楽しいようで出かけていきました。

おとなりのちびっ子達のはしゃぐ声が聞こえてきて、そんな日もあったな〜って懐かしく思います。

by yu-lei | 2017-08-06 08:44 | Comments(0)
こ、怖っ💦
b0077079_12440412.jpg

これは、ホストファミリーが飼っているワンコの散歩風景。ペットを飼いたがっているれいれにとって、これはとても楽しい体験だったみたいです!広い森の中をテクテク…
平和だな〜
と、思いきや💦
実はオーストラリア滞在中に、飛行機爆破テロの計画犯が捕まったそうなんです😱
先生方のご配慮で、子ども達には帰国後にその事が伝えられました。オーストラリアは安全だと思っていたのに…
平和ボケしている日本人。これも一つの勉強になりました。
by yu-lei | 2017-08-04 12:32 | Comments(0)