<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ピアノ*
今日はピアノの調律の日。
年に一度の私の密かな楽しみはね!ふふっ^^
仕上げに聴ける調律師さんの演奏。
「私の演奏は適当ですよ~。」なんて謙遜されるけど、
調律師さん、素敵です***
でも・・・あれっ??・・・あの名曲はなんて曲だっけ??
b0077079_17232197.jpg

これはかわいいピアノちゃんが我が家へ来たときに
作ったピアノカバー。
黒い糸でちくちく刺しました。
あっ、アイロン!アイロン!!


アリアンナさんのイベント「てのひらいち」に出すお洋服をひとつ紹介*
100センチの小花柄チュニック。
大好きなスカラップをちょきちょき切って、裾につけました。
後姿はリボンになっててかわいいですよ^^
生地おそろいで、ママチュニックもあります。
b0077079_17301245.jpg

お近くの方はどうぞ*
by yu-lei | 2010-09-21 17:36 | てづくり | Comments(0)
しみじみ・・・。
b0077079_1451170.jpg

これは昨日買った、ゆうゆの野球スパイク。
24センチ。
とうとう私のサイズを越しちゃいました。
大きくなったね~、しみじみ・・・。
ゆうゆが小さい時、亡くなった義母がよく言っていました。
「自分より大きくなった息子が後ろに立ったとき、
たくましく育ったな~って嬉しくなるのよ!」って。
背はまだ私のほうが大きいけど、近い将来
私もそんな気持ちになるのかな*

そうそう、我が家の夏休み。。。

More
by yu-lei | 2010-09-13 15:57 | ふぁむ | Comments(0)
FLAXEN*
久しぶりの更新です。
秋はもうそこまで。
もう少しがんばりましょう。

先週土曜日、Cottage GardenでFLAXEN vol 2をやりました。
ずいぶん前にお話をいただいたのに、
やっぱりラストスパートになってしまった私達。。。
当てにしていた夏休みは目が回るほどの忙しさ。
こどもが小さいうちは、イベントやるなんて難しいのかしらとくじけそうになってみたり、
でも、作るのは楽しいし・・・なんて思いで迎えた当日。
b0077079_14451039.jpg

一生懸命作った子達を手にとっていただいたお客様。
かわいいって言って下さったお客様。
ありがとうございました*
やっぱり続けていきたいねって話してます。
そんな時、お客様としていらしていたアリアンナさんから嬉しいお誘いが*
11月6日、アリアンナさんのイベントにFLAXENが参加させていただくことになりました。
素敵な出会いに感謝です*
  
そうそう、家庭科を習い始めたゆうゆ。
イベント前日に製作中の私の前で、もくもくとなみ縫いの練習中。
長い時間やってるな~って思っていたら、なんと。
イベントが成功するようにお守りを作ってくれていたんです。
中のお手紙の内容はひ・み・つ。
ゆうゆ、ありがと**ぶちゅっ^^
b0077079_14583181.jpg

by yu-lei | 2010-09-11 14:57 | てづくり | Comments(2)