<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ゆうゆ。。。
ゆうゆは3年前からスイミングに通っています。
マンションの裏まで送迎バスが来るので、
忙しさに感けて私がスクールに足を運ぶことも少なくなりました。

先日、久しぶりに見に行ってみました。
昨年の今頃。。。
やっとクロール25メートル泳げるようになったって喜んでいたっけ。
あれから、背泳ぎ、平泳ぎをマスターし
今はバタフライに挑戦中!
実は、ゆうゆのバタフライ初めて見たんです^^;
私も泳げないバタフライ。
家ではまだまだお子ちゃまなのに・・・
バタフライを泳ぐゆうゆは、いつの間にか立派な少年!
ちょっとママは感動したよ。
いつも「女の子がいたらな~。」なんてぼやいてることをちょっぴり反省しました。
男の子っていいな~!
どんどんたくましくなっていくんだな~って。

b0077079_23502741.jpg

最近、れいれの我儘炸裂と
素直だったゆうゆのプチ反抗期に怒ってばかりだった私。
ゆうゆはちゃんと成長してた*
気付かなかったのは、ママでした。。。ごめん。。。
by yu-lei | 2007-07-30 23:50 | ふぁむ | Comments(12)
フリマ*
小雨ぱらつく土曜の朝
一週間延びたフリマが無事開催されました。
よかった~~。今月中止だったら夏服売れないわ(><)ってドキドキだったんです。
一週間延びて、天気もいまいち。。。
店舗数が少なかったのは、そのせいかな??

R-chan、りえちゃん、あっちゃん、そして私の4人で1ブース。
最初シートの上には居場所が無いほど物で溢れてたんだけど、
あれよあれよと無くなっていきました。
これも売り子「りえちゃん」のおかげだわ^^
普通の主婦で終わらせるのはもったいない!!
老若男女、りえちゃんの話術のとりこになってました。
お友達にもたくさん来てもらって。。。ありがとね(;。;)
REIさん、さくらママご一行様、かなちゃん、来てくれてありがとう。
何か不具合があったら言ってね^^;
かおりん、差し入れありがとう。
久しぶりに会えて嬉しかった~~**また、ゆっくりね^^
めぐちゃん、翔ちゃんママ、たくさんのお買い上げと
これまたたくさんの差し入れ、ありがとう!!
りえちゃんパパ、マドレーヌの差し入れありがとうございます。

私もR-chanの素敵なインド服(あっちゃん曰く)お買い上げ~。
早速、翌日に着たよん*
お友達の協力もあって、ハンドメイドのお持ち帰りは鍋つかみひとつ。
みなさん、ありがとう!!!
どうしても作りたかった女の子エプロンと三角巾。
前日ギリギリに仕上がりました。
b0077079_1532924.jpg

by yu-lei | 2007-07-23 15:13 | てづくり | Comments(8)
こんなんできました!
先週日曜日に予定されていたフリマ。
台風で、今度の土曜日に延期されました。
一応値札もつけて準備していたので、
延期になったところでやる気がおきず。。。
今週作ったのはエプロン一枚。
あと子供エプロンと三角巾は作りたいんだけど
明日までには無理かも~~(><)
これはスタイ。
右のレースは、めぐちゃんが
「作品に使って~。」って編んでくれたものだけど。。。
もったいなくて売れません。
これはリコピンにプレゼント*
b0077079_21493471.jpg

これは、ブラックリネンで作った小さなバッグ。
レースやクローバーは手編みです。
b0077079_21484118.jpg

そして、これは「この布いいじゃない!」ってくーにーに褒められた布で作ったサニタリーポーチ。小物入れとしても。
b0077079_21442888.jpg

で、大人用のリネンエプロン。
b0077079_21454525.jpg

こちらは、今週唯一作ったカフェエプロン。
b0077079_21464230.jpg

by yu-lei | 2007-07-19 21:50 | てづくり | Comments(4)
un petit* peu(ほんのすこし・・・やさしい時間)
朝ごはんを食べ
休日出勤のパパを送り出し
洗濯物干して
遊びに行くゆうゆを送り出し
のんびりとソファーに座って・・・
あれっ??今日って何日??8日??
何か大切な日だったような。。。
カレンダーを見ると、赤い字で「linoちゃんイベント」。
きゃ~~!!!今日だった~~!!!
バタバタと支度をして、ゆうゆが帰ってきたらその足で向かいましたよ!西荻窪。
今日は、西荻窪のGallery MADOさんで「un petit* peu]というイベントがあるのです。
そこにper-teのlinoちゃんが出品するというので楽しみにしていたんです。

途中道を尋ねて、たどり着いたGallery MADOさんは時代を感じる雰囲気ある空間。
布作家さんたちのハイセンスな小物やお洋服、そして雑貨や布が素敵に並べられていました。
linoちゃんのお洋服、すぐにわかりました^^
なんてったって私も大好きなlinoカラー!
「試着できますよ~。」って声をかけていただいて、
試着室に入ろうとしたら中からでてきたのがlinoちゃんでびっくり!!
「linoちゃんですか?ちゃおちゃお日記のなおです!」って言ったら、目をまんまるくして手をバタバタ**
かっかわいい~~**
思ってたより小柄で、お顔もかわいい、声もかわいい、仕草もかわいい*
いつもlinoちゃんの創りだす作品やインテリアのセンスにはため息なんですが、
文章から感じられる豊かな感性や優しい言葉も大好きなんです。
linoちゃんに会ったら全て納得納得!ますますファンになりました。
私は嬉しさのあまり会話しながらも頭は真っ白。
ちゃんと会話成り立ってたかしら??
こんな私に幻滅しないで・・・これからも仲良くしてね!
これがlinoカラーのキャミワンピ*手触りも気持ちいい~~**
b0077079_21261174.jpg

そして、これはゆうゆにおねだりされたシュライヒのインコ。
b0077079_212801.jpg

やさしい時間を、ありがとう。。。
by yu-lei | 2007-07-08 21:36 | おでかけ | Comments(4)
my desk*
水曜日はニットカフェでした。
参加人数も増え・・・みんなの腕もめきめき上達し・・・
喋ってばかりじゃダメだよね・・・私達・・・って誰??

今日は小さなドイリーをいくつか繋げる練習!
繋げるドイリーの数や繋げ方で、色々と応用が利くみたい*
私はアイボリー一色で、9個繋げてみました。
b0077079_200592.jpg

この写真、R-chanとかぶっちゃった??

そして翌日。
心待ちにしていたmy deskが届きました。
b0077079_20191246.jpg

これは、お友達のさくらママとパパサスケの合作。
サイズと大まかな形、それとアンティーク風の色合いとだけ希望を伝えて。
あとはさくらママのセンスを信じて作ってもらったら・・・こんなんできました!!
素人ですよ~~!!信じられない~~!!
とっても期待大だったけど。。。それの何倍も素敵な机**
忙しいのに作ってくれて
さくらママ、サスケほんとにありがとう^^大切に使うね*

フリマ用の作品もmy deskで作ってますよ*
これは、鍋つかみ、そしてお家とお花のアクリルたわし。
b0077079_2014714.jpg
b0077079_20142226.jpg







そして、これはリネンのあずま袋。
片側にレースをつけ、貝ボタンはあずき色の刺繍糸で縫いつけています。
b0077079_2016288.jpg

by yu-lei | 2007-07-06 20:21 | てづくり | Comments(6)