<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おにぎりランチ*
先日、りえちゃん、さくらママ、めぐちゃん、そしてりえちゃん次女のあやちゃん、めぐちゃんベビーのりこちゃんが遊びに来てくれました。
りこちゃんのお披露目会ってとこでしょうか*
生まれてまだ1ヶ月も経たないりこちゃんを、ママは片手でひょいひょい運んで。。。
流石!三人目ともなるとたくましいわね~~。
抱っこしてること忘れちゃうのよ~。ははは~。って!!
女の子ですから~~!!
りこちゃんのお世話をするあやちゃんのお姉ちゃま振りも
これまたかわいいの~~。

今日は、りえちゃんとさくらママを初めて招待するので、
ランチもちょっとがんばって。
といっても、おにぎりランチですが^^;
合羽橋で買った持ち手つきざるに竹皮敷いて、おにぎりを並べる。
これをやりたかっただけなの。。。
洒落た物は作れないので、おかずはいつものおうちご飯。
なので、写真はありません。
その代わり、みんなから手作りおやつをこんなにいただきました!!
めぐちゃんのコーンパンは完食~。
どれもおいしかった~~*ありがとう^^
b0077079_22541690.jpg

バタバタと切り分けたので、素敵なラッピング映像は撮り忘れましたが・・・
これがラッピングの小物達。
b0077079_22581578.jpg

手が込んでて。。。どちらが主役~~??
そして、これはね!
さくらママの玄関やトイレにぶら下がっていたライトのシェード。
b0077079_22594192.jpg

建設現場で使うものらしいんだけど、そのお洒落さに感動してたら
みんなの分もらってきてくれたんです!ありがとう~~~^^
楽しい時間はあっという間。。。また遊びに来てね!

手作りをちょこっと。
これは、白のリネンで作ったカーテン。
b0077079_2365244.jpg

こちらは、フリマ用に作った女の子のおしゃまな下着セット。
う~ん、胸元のラベンダーのリボンが見えない!
b0077079_238650.jpg

by yu-lei | 2007-06-30 23:10 | まいにち
鼻血ぶ~~^^;
5月にはいってから、ずっと忙しかった私。
とうとう、鼻血出ちゃいました^^;
周りの友達があまりにもパワフルなので、麻痺しちゃうんですよね~。
そういうわけで更新ものびのび。。。
いざPCに向かってみると。。。調子が悪い???
今回ばかりはパパもお手上げ。
サポートセンターに電話しても、専門用語分からないし~ってウジウジしていたんですが
意を決して電話してみました。
もっと早く電話すればよかった!!とっても丁寧で分かりやすく説明してくれるんですね。
で。。。まとめて更新します。

何から。。。
そうそう、友達のめぐちゃんの誕生日のプレゼントと、出産祝いを作りました。
b0077079_16464034.jpg
b0077079_1647479.jpg






これは、何でも入るリネンのマザーズバッグ!
左下のレースがポイントです。中にはポッケがひとつ。
b0077079_16485989.jpg

これはダブルガーゼのワンピース。
汗っかきのおちびさんに。。。
へたくそだけど、とっても喜んでくれました^^

そして、我が家のクッションの染みが気になりだしたので紅茶染めにチャレンジしてみました。。。が、失敗。
仕方なく作ってみました。
リネンのクッション。あまりにもシンプルすぎたので、めぐちゃんが編んでくれたドイリー(右)と、私が編んだ白いドイリーを縫い付けました。どうでしょう??
b0077079_16564719.jpg


ずっと行きたかった合羽橋にも行って来ました!!
R-chanと、りえちゃんが行くというので。。。便乗させてもらいました。
ありがとうね^^
問屋街は種類は多いし、安いし。。。楽しすぎ!!
二人のセンスにたすけられていい買い物ができました。
マドレーヌの型、瓶類、油紙??の袋、ココット皿。。。
そして、ずっと欲しかった持ち手のついたざるもゲットしました^^
b0077079_17155164.jpg

これが想像以上に使いやすくて、丈夫!
もう一個竹ざるを買ったんだけど、使うのはこればっかり。買い足そうかな。
左に写ってる竹皮のお弁当箱は、消しゴムはんこのお道具入れにしました。
とっても素敵なお店も発見!
和の骨董や、現代のガラス作家さんの作品を置いてあるお店「soi
また、ゆっくりと。。。
by yu-lei | 2007-06-25 17:23 | てづくり
はじめまして。。。赤ちゃん*
6月7日。
楽しみにしていた消しゴムハンコのレッスン日。
場所はR-chanの家。
すごいよ~!お洒落だよ~!素敵だよ~!の噂どおり。。。すごかった~~!!
こんな素敵な空間で日常生活送ってるのね~~*
口で説明するより。。。見てください!
b0077079_1154063.jpgb0077079_1155620.jpg












b0077079_1163142.jpgb0077079_1164798.jpg











b0077079_117386.jpgb0077079_1171974.jpg










ねねっ、すごいでしょ!!まだまだ、あるんですよ~。
今度は、内覧会に招待してね^^

消しゴムハンコの講師は、ともこさん。
元気はつらつ~で、好奇心旺盛なともこさん!
シバケンで見たひょうたんライトが気に入って、畑を借りてひょうたんから作ってしまう行動力にびっくり。レッスン日が決まったら是非教えてくださいね^^
今日、私が彫ったのはこれ。
b0077079_11174948.jpg

面白くて、はまりそうよ~~。
帰りには、素敵なお土産までいただきました*
b0077079_11531770.jpg

小鳥と鳥かごのはんこが押されたクロス。使うのがもったいない~~。
そして、ベリーのマフィン。甘酸っぱいベリーが入ったしっとりマフィン、とってもおいしかったです。ありがとうございます^^

そしてそして、その日参加予定だっためぐちゃんがかわいい赤ちゃんを産みました***
b0077079_1127394.jpg

いてもたってもいられず。。。野の花屋さんにアレンジしてもらったお花と、添えてくださった赤ちゃんのあんよのカードを持って助産院に会いに行ってきました。
b0077079_11412957.jpg

3400グラムの大きい赤ちゃん。
でもね。。。
ひとつひとつのパーツがキューっと小さくて、赤ちゃんってこんなに小さかったっけ~って感動でした。
産前産後、あまりにも元気なめぐちゃんに
何事も起きなかったような錯覚をしてしまうけど。。。
新しい命が誕生したんだよね~!すごいことだよね~!
めぐちゃんの血をひく子だから、きっとたくさんの人に幸せ振りまく女の子になるんだろうね^^
そのちっちゃなおててで、いっぱいいっぱい幸せつかむんだよ*
おめでとう!!おめでとう!!


MUFFIN
048-441-6285
open 7:30~19:00過ぎ(木曜 20:00まで、土・祝は9:00前から)
定休 日曜・第1・3月曜
by yu-lei | 2007-06-10 11:50 | まいにち
影響受けてます^^
先日、さくらママのお宅に遊びに行きました。
とっても素敵なお家に住んでるりえちゃんが師匠と仰いでるので。。。期待大。
噂通り素敵なお宅にびっくり**
ハンドメイドが得意っていうのは知ってたけど・・・トンカンもやるんだ~~!
玄関のライトも素敵に改造!おもちゃも机も手作り!
色んなところに雑貨がセンスよく飾られていて・・・
リビングにたどり着くまで30分はかかったよね。
ピカピカに磨かれたキッチンには、やっぱりおしゃれが詰まってました*
1番感動したのは。。。
板?ダンボール?にリネンを貼って、そこにお菓子のレシピを英語で書いてたの!!
かわいい~~*おしゃれ~~*真似しよ^^
リビングにはアンティークのライトやステンドグラスがはめ込まれた棚。
手作りのたんす??などなど。。。今度写真撮らせて~~!
キッシュ、カレースープ、スコーンなど、ご馳走になって(これまたおいしいの~(><))、
刺激受けまくりの1日でした。
りえちゃんとさくらママから、お土産たくさんいただきました。ありがとう!!
b0077079_15415381.jpg

そして、これはもっていくはずだったバナナケーキ。
時間までに焼きあがらずに断念したの^^;また、今度ね!
b0077079_15421235.jpg


土曜日、埼玉新都心コクーンに行ってきました。
お目当ては、R-chanお勧めのLUSHの洗顔石鹸とLUPICIAのお茶!
b0077079_1611178.jpg

LUSHの「天使の優しさ」は次の日のしっとり感が違うらしいです。
いいよ~って勧められたのに。。。私、さっぱりタイプの「マリンに恋して」を買ったの。
今度、使い比べてみよう~!
LUPICIAでは、シャンパンローズという紅茶を買ってみました。
b0077079_1613183.jpg

ソーダで割るとシャンパンみたいでおいしいらしいです。
そして、ずっと探していたライト。
気に入ったものに出会えました。
b0077079_164355.jpg

by yu-lei | 2007-06-04 16:05 | まいにち