<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ハードな毎日。
5月に入ってから、ちょっとハードな毎日を過ごしています。
どれも外せない大切な予定。
気合でがんばっています。

はじめましての友達。もっと仲良くなりたいと思っていた友達。おなじみの友達。
素敵な友達の輪が広がりつつあって、たのしいな~って思っていたら。。。
嬉しいハプニングが!
ホームページ上で、素敵だなって憧れていた方が
ゆうゆの同級生のママだったんです!!
昨年同じクラスだったのに、何にも知らず。。。お話したことも無く。。。
先日の運動会で、やっとお話できました。
これからなかよくできたら嬉しいな^^
b0077079_23174371.jpg

運動会といえば。。。先週の土曜日は小学校の運動会でした。
ぎらぎら照りつける太陽と、爽やかな風が吹く中
去年よりちょっとたくましくなったゆうゆもがんばっていました!
「今年のかけっこは2番になれると思うんだ!」の予想は見事に外れ、結果は4位。
でもね、顔ががんばってた!歯を食いしばって走ってる姿にじ~ん(;。;)
去年までは、へらへら~っとしながら走っていたような気がする。。。

R-chanとめぐちゃんと3人で、日暮里にも行ってきました。
R-chanに7月のフリマに出そうって誘ってもらったから、すっかりその気よ!
最近ミシンに触ってないけど。。。大丈夫かな??
ずっと行きたかった安田商店とセール前のTOMATOでいい買い物できました。
いつまでも布山眺めてないで、がんばらなくちゃ!
b0077079_22532778.jpg

上にちょこんと乗っかってるのは、昨日のニットカフェで編んだコサージュ。
モヘアとジュートで編んでみましたが、う~ん*かわいい**
他にもあみあみ先生ったら、素敵なのたくさん作ってて。。。創作意欲が湧いてくるわ~~*

色々と忙しい中、実は友達に借りていた「花より男子」完読~~**
b0077079_23143680.jpg

立ったついでに、家事の合間に、そして毎晩気付けば夜中の2時まで。。。寝不足です。
でも、このドキドキ*やめられないわ~!
ドキドキといえば昼ドラの「砂時計」、これにもはまってます^^;
明日が最終話。大悟と杏、結ばれますよね*

そうそう、先日友達4人でやった持ち寄りランチ。
b0077079_23115529.jpg

お料理上手なメンバー3人+私。
カメラも忘れずに持っていったので、パチリ*
味までお届けできるといいのに。
次回はたこやきパーティーね!
by yu-lei | 2007-05-31 23:11 | てづくり
お気に入り*
最近、なかなか更新できないので
カメラを持ち歩くことが少なくなりました。
でも、今日は後悔^^;
お友達に誘われて、大宮まで買い物に行ったんですが・・・
出会ってしまった~~!!素敵なアンティークのお店*
友達のお目当てはポップな雑貨屋さんだったんですが、
くんくん!上の階から素敵な空気が***
ガラス窓の外にはオリーブの木がお出迎え。
中にはかわいい椅子やライト、トランクやテディベアー。
オーナーさん厳選の素敵な品々が、さりげなく飾ってあります。
Belindy。。。ビルの3階にあるので、偶然見つけられたのは本当にラッキーでした。
そこのオーナーさんお勧めのお店でお昼をいただきました!
maru(マールーウー)。。。これまたおっしゃれー**
カレーが人気みたいなんですが、私以外の3人はさっきのお店で勧められたハンバーグを。
私はタコライスを。お味もグー*お値段もぐー*でしたよ^^

昨日はニットカフェでした。
いつもはうちのマンションのコミュニティールームでやってるのですが、
昨日は取れなかったので他に場所を借りてもらって。ありがとう。
和室での渋~いレッスンでした。
和室も落ち着いていいね*
課題は、以前R-chanリクエストの図案を先生が編み図にした(でしたよね??)
おうちとクローバー。
これがかわいいんです!!!バッグなどに縫い付けても、ひっかけてもかわいい^^
b0077079_2248142.jpg

そして、ちょっと前にあんだ四角い敷物。
めぐちゃんの家に飾ってあったのがとっても素敵で、真似して編んでみました。
b0077079_22511046.jpg

そして、先日イトーヨーカドーであったフリマで購入したかわいいハンドメイド2品。
b0077079_22523260.jpg
b0077079_22524696.jpg

実はこれ、お友達のR-chanが作ったもの。
すてきでしょ**生地もデザインもかわいくて、腕もいい!
「なおちゃん、無理して買わないでね!」「火傷したらごめんね!」って、謙遜しすぎよ!
自信持って売れるものばかりだよ!
今度日暮里でアドバイスお願いしま~す*


maru
330-0846
さいたま市大宮区大門町2-6
048-649-1917
営業時間    11:30~22:00
ランチタイム  11:30~17:00
by yu-lei | 2007-05-17 23:03 | てづくり
お久しぶりです2
ずいぶんご無沙汰しています。
お休みしている間にも遊びに来てくださった方。。。ありがとう(;。;)
実は今日、我が家でお泊り会をしています。
今もまだごそごそ。。。くすくす。。。起きてます^^;
お天気が良かったので、昼間ゆうゆの友達二人連れて公園で遊び
それでも遊び足りなさそうなので、そのままお泊りです。
b0077079_23404589.jpg

お休みしていた1ヶ月。
いろんなことがありました。う~ん、何から書こう。。。
まずは、れいれが幼稚園に入園しました~***
b0077079_23182922.jpg

最初の2,3日は順調だったのですが、
ある日を境に泣くわ泣くわ。
先生に引き裂かれるように教室に入っていました。
4月下旬にはにっこにこで通えるようになったのに~連休突入!とほほ~です。

そして、image6にも行ってきましたよ~!
もちろん!!最高によかった~~^^
体の芯まで癒されてきました*
実は一緒に行った友達の一人は「元演歌歌手!」
もちろん第2部「カラオケ」にも行って、生歌にまたまたうっとり~*
もう一人のメンバーめぐちゃんには、思いっきり笑わせてもらいました^^
千と千尋の・・・あの高~い音がんばってたよね!!
「ほほほっほ ほっほ ほほほほほ~」
あの歌をカラオケで歌う人がいるなんて・・・びっくり!それも、めぐちゃんが!でも、うまい!
しばらく「ほほほ~」が耳から離れず苦しんだわたし。。。

そして4月一杯を私と兄の家で過ごした母が帰っていきました。 
介護しなきゃ!と構えていたのですが、そこまで気を張ることなく楽しく過ごせました。
最初、私も姉も何をするにも手伝っていたのですが、それってだめなんですね~!
頼ることが増えると、少しずつ弱っていくんです。
逆に、れいれのお着替えの世話や、洗濯物をたたむことをお願いする方が喜んでくれるし、しっかり見えるような気がしました。
リハビリも兼ねて、毎日幼稚園までお散歩をしていたのですが
すれ違う近所の友達が母に声をかけてくれることがとっても嬉しかったです。
倒れてから、出かけるといえば病院やデイサービスなど病気を意識するような場所ばかり。
普通にれいれやゆうゆのおばあちゃんとして声をかけてもらって
昔の母に戻ったような。。。そんな感じでした。外に出ることって大切ですね。
みんな本当にありがとう^^
おばあちゃんをいたわる姿に成長を感じたゆうゆ。
いたわる。。。なんて程遠いけど、スキンシップで愛情をぶつけていたれいれ。
昔のようにいかない母に寂しさを感じながらも、パソコンの脳トレで一緒に勉強していたパパ。
そして、私は私なりの精一杯で。
b0077079_0224328.jpg

それぞれに、ちょびっとだけ、お母さんへの恩返しができたかな~。
by yu-lei | 2007-05-04 00:28 | まいにち