<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
image6*
チケットとれました~~!!
b0077079_15465246.jpg

ずっと前から行きたかったimage
れいれが大きくなったらきっと。。。思い続けていたんです。
一人でも行こうと思っていたんだけど、
友達にほのめかしたら行きたいって言ってくれて。
数日前に、ひょんなことから葉加瀬太郎のファンだと判明した友達も誘って3人で。
う~ん、絶妙なタイミング*

コンサートなんて、何年ぶりかな~?
ゆうゆが2,3歳のころ、コンサートではないんだけど
「ライオンキング」を観に行ったっきり。
私って感動屋なんですが、その時も鳥や動物がステージに上がっただけで
涙がドド~って溢れてきて、一緒に見ていた友達に笑われたんです^^;
image6も、ミニタオル持って行かなきゃ!!

ただひとつ、残念なこと。。。
宮本文昭さんのオーボエを生で聴きたかった~。
引退が決まり、ファイナルコンサートも終えた後だから・・・
飛び入りってこともないんだろうな~。
b0077079_15543043.jpg

今日はimage6を聴きながら、れいれのスモックにアップリケをしていました。
シューズバッグやお弁当入れは大人っぽくなってしまったので、
今度こそ幼稚園生らしく*かわいらしく*
ちくちく手縫いでがんばりました0(^^)0
スモックは幼稚園指定なので、後ろにだけこれまたマリンです!
b0077079_1559867.jpg

by yu-lei | 2007-02-25 16:09 | てづくり
beauty*
友達のゆみちゃんは、最近会うたびに女っぷり上げてるんです。
お肌はつるつるになってきてるし。。。
小顔になってきてるし。。。
それには秘密があったんです。ふふっ!
それはね。。。これこれ!
b0077079_23212478.jpg

美顔器です^^
いいないいな~*
綺麗になりたいな~*
春だしな~*
ということで、我が家にもやってきました。
早速お風呂上りに、使ってみました。
ピピッピピッ!
10分で終わるんですが・・・なんだかリフトアップしてる??
気のせいですよね~。
でも、何をやっても3日坊主の私にはその勘違いが必要なのです。
ゆみちゃん、がんばるからね~~0(^^)0
Thank you**
by yu-lei | 2007-02-23 23:41 | まいにち
幼稚園グッズ
久々の更新で~す。
先週れいれの幼稚園の説明会、制服の引渡しがありました。
クラスも決まり、幼稚園生活ももうそこまで来ています。
制服やお道具に名前をつけて・・・
ずっと気になっていた幼稚園グッズをやっと作りました。
家にあった布で。。。お下がりで使える物は使って。。。
あ~~、気合の入っていないママです。ごめんね^^;
マリンな上履き入れとお弁当入れです。
b0077079_18584327.jpg

れいれは何かのキャラクターにはまっているわけでもなく、
どれがいい?と聞いても毎回違う。。。^^;
そこで、ママの好きなように作りました。
でも、幼稚園グッズにしてはかなり地味。
今は喜んでいるれいれも、おともだちのかわいいキャラクターを見ちゃうと
作り治して~~~って言うのかな??

そして先日、友達二人、れいれ、私の4人で自由ヶ丘へ行ってきました!
子供はれいれ一人だったので、大人3人を独り占め*
みんなのおかげで、れいれはぐずることなくついて来てくれました。
みんなありがとう^^
でもやっぱり。。。子供はパパに預けてゆっくり行きたいね。
カメラも持っていかなかったので、自由ヶ丘報告とは行きませんが
楽しかったです^^
b0077079_1911993.jpg

これは、戦利品のひとつ。。。インク瓶です。
ベランダの小花たちを飾りたくて。
b0077079_19131537.jpg

ちょっとうれしかったこと。
ゆうゆが、クラスのこま回し大会で金メダルをもらいました!
b0077079_19191628.jpg

生活の授業でこまを習ってから、暇さえあればこまを回していました。
おかげで、ローテーブルに無数の傷が・・・とほほ^^;
でもよかったね*
なんでもいい!得意なことがあること。一生懸命練習すること。勝ちたいと思うこと。悔しいと思うこと。達成感を味わうこと。
ちょっと成長したゆうゆでした。
by yu-lei | 2007-02-15 19:20 | てづくり
ベビーシューズ*
昨日は、月に一度のニットカフェ。
b0077079_1934199.gif

先日、先生の作品が編み物の本に掲載されました。
私も習った瓶カバー。
とってもかわいいんですよ^^

昨日のレッスンは、特別にベビーシューズを教えていただきました。
忙しいのに、我儘言ってすみません^^;
こまあみの連続なんですが、編み図の読み方がう~む。。。難しい。
でも、かわいいシューズができましたよ!
b0077079_19284332.jpg

写真ではうまく写らなかったけど・・・
ちょこんとついているのはラベンダー色のお花。
つま先はぷっくりしていて、ベビちゃんのかわいさを引き立ててくれそう^^
さてさて、来月は何を編もうかな~*
by yu-lei | 2007-02-06 19:28 | てづくり
もうすぐ、春*
日本海側では、今日は雪でしたか?
私の住んでいるところは最近、とっても暖かいです。
暖冬は嬉しいのですが、このまま雪が降らないのも寂しい。
せっかく四季のある国に生まれたんだから・・・。
今いる子供たちや、これから生まれてくる未来の子供たちに
住みにくい地球を押し付けるわけにはいかないな~って
思うことの多い今日この頃です。
b0077079_1963748.jpg

ずっと欲しかったムスカリ。
初めて我が家のベランダにも仲間入りしました。
一気に春めいて、かわいい*
気のせいか、みんなお日様に向かって伸びてます。
b0077079_1910368.jpg

そして、お友達へちょっとしたお礼にランチョンマットを作りました。
b0077079_1913851.jpg

写真では分かりづらいけど、ラベンダーのチェックとお花のパッチです。
春から幼稚園に入る娘ちゃんに使ってもらえると嬉しいな^^
れいれの幼稚園グッズも作らなきゃ~~*
by yu-lei | 2007-02-01 19:15 | てづくり