<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久々の・・・
久しぶりにちくちくやってみました。
b0077079_12131865.jpg

これはプレゼントのネックウォーマー*
お友達のmasaがかわいく作っていたので、まねっこです^^
今年は暖冬だから・・・使えるかな~~?
触ってるだけで、ほっこりあったかです。

そして、もうひとつ。
アップするほどのものではないんだけど・・・
最近ハンドメイドネタがないので。
b0077079_1218062.jpg

破れてしまったゆうゆの枕カバーを新調!
夏に作ったタンクトップの余り布です。
何の技もないカバーですが、ゆうゆは大喜び!
れいれまで、ぼくのは~~???って言ってます。
by yu-lei | 2007-01-29 12:15 | てづくり
What is it?
これはなんでしょう??
ぶひぶひ**
b0077079_2153822.jpg

これはね
大好きなオレンジの麻糸で編んだ
b0077079_21381490.jpg

椅子の靴下で~す^^
きつきつに編んだので、脱げないんですよ。
うっ!!分かりづらい??
by yu-lei | 2007-01-25 21:37 | てづくり
グリーングリーン*
ず~っと気になりながらもほったらかしだったベランダ。
ターシャの庭のような緑あふれるベランダ・・・なんて無理だけど
ちょっとはお気に入りの空間にできたらな~。
ナチュラルガーデニングをvol1~3まで買って研究中です。
ベランダもお庭と同じように、何年も掛けて作り上げていくものなんでしょうね。
b0077079_18441861.jpg

今日は友達と3人でお花の仕入れに行ってきました。
春はまだ先だけど、素敵なお花がたくさんありましたよ。
綺麗に咲いたらアップしますね^^
とりあえず・・・リビングに飾ったハートかずらだけパチリ*
b0077079_18473212.jpg

この気だるそうな垂れ下がり方がお気に入り^^

帰りには久しぶりにランチです。
keiさんのブログで行きたくなったNATARIさんへ。
b0077079_1851439.jpg

b0077079_18511693.jpg

ランチは900円でパスタとパンとサラダ。
300円プラスすればデザートもいただけますよ^^
エスプレッソ、コーヒー、紅茶の中から好きなドリンクも選べます。
れいれは、ハーフサイズのパスタとジュースとアイスで500円。
私はキャベツとサーモンのぺペロンチーノにしましたがおいし~。
一緒に行っためぐちゃんは100円プラスで大盛り*
おなかの赤ちゃんの分までね!
店員のお姉さんもと~っても優しくて、れいれは投げキッスまでしてました^^;

NATARIさん
埼玉県戸田市新曽1867
TEL  048-442-0717
ランチタイム   11:30~15:00
ディナータイム  18:00~21:00
定休日       水曜日 第1・3日曜日

そして、朝宅配ボックスにうれしい物が届いてました。
ず~っと欲しかったサボ
いろいろなお店で探していたんだけど、なかなかなくて・・・。
ネットで買い物なんてドキドキでしたが、お気に入りに出会えました^^
春からの幼稚園の送り迎えに大活躍しそうです!
b0077079_195584.jpg

by yu-lei | 2007-01-22 19:08 | ぐりーん
ビーズネックレス*
昨日、うれしいうれしいお届け物が^^
それはね、
ビーズのネックレス*
b0077079_102549.jpg

私が編み物を習っているwith ink.さんに作ってもらいました。
ありがとう*
with ink.さんはお裁縫に編み物にビーズに・・・。
何でも作っちゃうスーパーウーマン。
お味噌も作ってるって小耳に挟んだんだけど・・・尊敬するわ~~。

下の方についてるちょっと大きめのピンクのビーズは、
私をイメージして選んでくれたんだって!
でも実際は・・・^^;
近づけるようにがんばるよ0(^^)0
大切なアクセサリーがまたひとつ増えました。
by yu-lei | 2007-01-19 10:33 | おきにいり
9年目*
b0077079_234278.jpg

               9年前の今日。。。。。結婚しました*
by yu-lei | 2007-01-17 23:04 | ふぁむ
ばっかり*
子供のころから引越しが多かった私は捨て魔なんです。
パパや子供たちには、物がなくなると真っ先に疑われます。
b0077079_2033726.jpg

子供の大切なものっていうのは、大人には分かり辛いんですよね。
紙切れだったり、植物の種だったり、シールだったり・・・。
それをポンポン捨てちゃうママはやっぱり悪いよね。ごめん^^;
でも、パパは困ります!
むか~しの仕事の資料や、車や電化製品のカタログ、入館記念のチケットなど・・・。
結局溜まりにたまったものをせっせと処分するのは私なんですよ~!!
片付けないなら全部捨てちゃいます!!

と、愚痴はこれくらいにして。
本当に自分に必要なもの、大切なものってそんなにないんじゃないかな?
手に触れるもの、目に入ってくるものが心地いいものばかりだと幸せだな~って思って
できるだけ物選びはじっくりと*
買い物に行っても、手ぶらで帰ってくることもしばしば。
だから、これだ~!って思うものに出会えたときはうれしさ倍増です^^
失敗することも多いけど・・・。

最近出会って、こればっかりの物をちょっと紹介*
これは、前から気になっていて先月雑貨やK'sさんでゲットしたかごバック。
b0077079_21122826.jpg

かごといえば夏。って感じですが「秋に入ってきたんですよ!」っていう言葉に押されて購入。
中が丸見えなので、BWのマフラーで目隠ししています。

そして、これはnyaさんで購入したネックレス。
b0077079_21124498.jpg

アンティークっぽい色合いがお気に入り*
最近はこればっかり^^何にでもしっくり馴染んでくれます。
by yu-lei | 2007-01-14 20:48 | おきにいり
あけましておめでとう^^
あけましておめでとうございます!
今年はの~んびりペースになると思いますが・・・どうぞよろしくおねがいします。ぺこり。

年末年始は・・・
28日から、パパの両親が遊びに来ていました。
前半は兄宅に、3日から8日まで我が家にお泊りでした。
夏に倒れた母に会うのは、入院しているとき以来。
まずは飛行機に乗って遊びに来れてよかった!
実は、足や脳に後遺症が残っていて問題は山積みですが
まずはまずは・・・一安心*

おせちにも初挑戦で、親にも喜んで食べてもらいました。
お煮しめやなますや田作りなどは作っていたんですが、
伊達巻、黒豆、のし鶏、栗きんとん、八幡巻き。
お料理教室で習ったものを、どうだ~~!!って作ってみましたよ^^
それにしても、おせちってすごい砂糖の量なんですね><
おなかもほっぺもなんだか・・・。

今年のお正月は初詣以外出掛けることもなかったのですが、
毎日のように、兄弟たちが行き来して両親を囲み
なんだか懐かしい昔のお正月って感じで充実していました。
子供たちも冬休みの宿題でこまの練習をしたり、
母のリハビリも兼ねてかるた、すごろく、福笑いなど昔の遊びを楽しんでいました。
そんなこんなで、パソコンに向かうのも久しぶり。
年始のご挨拶が遅れてごめんなさい^^;

実は年末にパソコンが駄目になり、
今おnewで更新しているのですが・・・
写真の取り込み方が分からないんです><
週末に習わなきゃ!!
by yu-lei | 2007-01-12 15:37 | まいにち