<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お返しに*
わ~、こんな時間に見にきてくれた方はどなたでしょう??
日付が変わって、更新している現在までに一名訪問者が増えてました。

それはさておき・・・
今日、れいれのお友達から思いがけずチョコのクリスマスプレゼントをいただきました。
私の大好きなクランキーチョコ**
ちょこちょこ、そんなサプライズをしてくれるお友達にほんの気持ちね^^
いつもありがとう!!
b0077079_027483.jpg

by yu-lei | 2006-12-23 00:27 | てづくり
再会*
今日は、めぐちゃん家におよばれしました。
メンバーはニットカフェでご一緒している5人
プラスmoeちゃん、nonoちゃん、れいれ、
そしてそして、初対面のyu~kaちゃん*
生まれて2ヶ月にもならないべビちゃんです^^
色白でかわいい~!!
b0077079_2353010.gif

おむつを替えているとき、れいれが一言
「なんで赤ちゃんおちんちんないの??」だって!ププッ!
ママもとっても潤っていて、きれい度がアップしてるし・・・
幸せなのね*
そんなNさんから、内祝いにって素敵なプレゼントをいただきました。
b0077079_2364931.jpg

リネンのクロスとピン*
うれしい!!nyaさんで見かけてかわいいな~って思ってたもの。
めぐちゃんへのプレゼントも、欲しがっていたそのものだったし・・・
あなたこそ霊感あるかもよ!
本当にありがとう!!気をつけてお引越ししてね^^

そして、びっくりしたことがもうひとつ!
ニットカフェを通して知り合ったR-chan。
なんと、3年前同じマンションに住んでたことが判明!
それだけでもビックリなのに、R-chanが引っ越してきて初めて話したのが私だったなんて!!
再会した日に、どこかで会ったことがある人だな~って思ってたらしいんです。
数ヵ月後、私は今のマンションに引っ越したのでそれから会うことは無かったのですが。
その時に友達になっていれば~!!この3年間、なんだか損した感じよ!
これからも仲良くしてね^^


ゆうゆが生まれて初めての冬、帽子とカーディガン、翌年手袋を編みました。
その残りの毛糸があったので、レッグウォーマーを編み編み。
まだ片方だけ^^;
すそにはくるみボタンでおめかしして*
とってもあったかです~~(のだめ風)
b0077079_23195683.jpg
b0077079_23201453.jpg
by yu-lei | 2006-12-15 23:20 | まいにち
久々・・・。
久しぶりにハンドメイド*
やる事いっぱいあるのにな~^^;
b0077079_12505250.gif

昔から、明日はテストっていう日の夜は
無性に部屋の片付けや模様替えをやりたくなるんです。
やるべき事があると、他に意識が向いちゃう。。。

まずは、コースター*
今回は大人なテイストで。
b0077079_12445232.jpg

リネンに先日のアンティーク市で買ったブラックをアクセントに。

そして、いろんな方のブログで見てずっと作りたかったルームシューズ*
結婚した年に買ったあったかブーツがよれよれになったので、バトンタッチです。
フリースを使ってるのでこれまたあったか^^
そしてまたまた、アンティーク市で買った貝ボタンをつけてみました。
b0077079_12501931.jpg

by yu-lei | 2006-12-13 12:50 | てづくり
やっぱり年内に^^;
次回の更新は来年!なんていっておきながら・・・
早速です^^;
やっぱり年内に載せたくて。
更新しない間バタバタと忙しくしてました。

遡って、昨日はれいれのお友達の家でクリスマスパーティー*
サンタさんご苦労様でした。
でも、正体ばれてたよん^^
b0077079_034815.jpg

そして、その前日は久しぶりのニットカフェ*
8人の予定が病欠で4人でのレッスン。
みんな早くよくなってね!編んだのは瓶カバー*
b0077079_052934.jpg

そして、埼玉アリーナの骨董市にも行ってきましたよ*
鏡とスタンドライトがお目当てだったんだけど・・・
気に入ったライトは目の前で売れ、鏡は予想以上に高値で断念。
結局布物中心です。
ヴィンテージエプロン、かもめ食堂の香りがしたのでゲットです。
b0077079_010895.jpgb0077079_0102767.jpg
by yu-lei | 2006-12-09 00:11 | てづくり
来年もよろしくお願いします*
みなさん、お久しぶりです*
最近忙しくてなかなか更新できてません。
載せたい画像もあるのですが時間があるときにすこしずつ・・・。

今年はブログの中で、そしてハンドメイドを通じて素敵な方とたくさん知り合えた良い年でした。
厄年なのに、色々チャレンジしちゃったわ**
新しい自分も見つけられて、これからもがんばるぞ!!ってはりきっています!

次回は来年になるかもしれないので、ごあいさつを。
明日更新してるかもしれませんが・・・^^;

今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もみなさんにとって、良い年になりますように*
b0077079_1110510.gif

by yu-lei | 2006-12-08 11:10 | まいにち