<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
終わりました^^
ナイトバザール終わりました~!
5時スタートだったのでのんびり行ったら・・・
皆さん準備万端!
それもお洒落すぎ**
本当に私も出店していいのかしら??って不安になっちゃうほど。
よくあるフリマを想像していたのだけれど、アンティークにトールペイント、ハンドマッサージにパン屋さん、コーヒーやさん・・・。
商品を並べる台も、古いミシン台やいい味出してる木のテーブル*
完全に商品が負けちゃってました^^;
b0077079_16254129.gif

スタート前からたくさんのお客さんがいらしてて、
5名ずつの入場制限がかかるほどの盛況振りでした*
周りの方々のお洒落な雰囲気にたすけられ、
おかげさまで布小物完売いたしました^^
それに、ご注文までいただいて*
家に帰ってから、こんなはずじゃ無かった!って後悔されてなければいいのだけれど・・・。
実際に商品を手に取られて、気に入っていただけることがこんなに嬉しいこととは*
皆様ほんとうにありがとうございました!
一緒にお店を出していためぐちゃんのアミアミたちもどんどん売れてましたよ~^^
楽しいね!楽しいね!って何度ふたりで言った事か!
家に帰ってからも興奮冷め遣らぬ私に
「ママ、何で笑ってるの??」って子供たちに気持ち悪がられちゃいました。
こんなステキな企画に、声をかけていただいた野の花屋さんのスタッフの方々ありがとうございました*帰りにいただいた綺麗なお花も飾っています*
また、是非参加させてください!
b0077079_16204247.jpg

これは、帰り際にめぐちゃんからいただいた花束*
ゆうゆのお誕生祝いにって。
こんなさりげない気配りのできるめぐちゃん、大好きよ*チュッ**
by yu-lei | 2006-08-28 16:25 | まいにち
ラストスパート
いよいよ今日はナイトバザール。
朝雨が降っていて心配しましたが、屋内でお店を開けるそう!
場所はshibakenのお向かい野の花屋さん。

ラストスパートで、おこちゃまポシェット作りました。
b0077079_1203366.jpgb0077079_1204828.jpg














お花のモチーフをつけただけのシンプルさん。
内布はお花柄です*
モデルはゆうゆが生まれたときに我が家へやってきたルーシー。
そう!れいれに続いて今日はゆうゆの7歳のお誕生日なのです**
おめでとう!おめでとう!
いつもれいれの分まで怒られちゃうけど・・・
けんかしながらも弟想いのお兄ちゃん!ありがとう^^
強くたくましく!そして優しい男の子に育ってね*
明日ゆっくりお祝いしようね。

我が家の虹玉ちゃんたちも、並びますよ~*
b0077079_12144.jpg

by yu-lei | 2006-08-26 12:01 | てづくり
めぐちゃん*
昨日、一緒にナイトバザールに出店するめぐちゃんが遊びにきてくれました。
めぐちゃんは、インテリアのセンスが抜群!
お花が大好きで、いつもお部屋のあちこちにお洒落なお花を飾っています。
b0077079_123573.gif

好きなことが似ていて、お花、雑貨、あみあみ、ぬいぬい、そしてそして陶芸。
私も子供が大きくなったらやりたいと密かに思っていたの*
同じこと考えていたなんて感激!
いつか一緒にやろうね^^
アミアミ教室に誘ってくれたのもめぐちゃん*
ナイトバザールにはかわいいアミアミ作品が並びますよ。
私のと並べてみると一目瞭然!
編目が揃っていて、形がきれい*
出店予定の四角ドイリーを、ひとついただいちゃいました。
麻糸で編んだステキなドイリー、ありがとう^^
b0077079_1271596.jpg

右に写っているのは昨日作ったティッシュケース。

そして私が作った小物入れ、お嫁にもらってくれました。
形がいびつでごめんね^^;これまた、めぐちゃん作のドイリーに囲まれてパチリ*
b0077079_12105883.jpg


そしてこれは、昨晩作った鍋つかみ。
ちょっとミニサイズになりました。
b0077079_12122710.jpg

最近、なかなか皆さんのところにコメントできなくてごめんなさい。
読み逃げしています^^;
来週辺りからちょっと時間ができるかな。

*お知らせ*
**夏の夜長にアジアンナイト**
8.26(sat)は「アジアン市場&ナイトバザール」 in shibaken (048-434-0315)
ナイトバザール  pm5:00~pm10:00頃
夜のアジア食堂  pm6:00~pm10:00頃
埼玉県戸田市役所通りにある、お洒落なカフェです。
お近くの方はどうぞ^^
by yu-lei | 2006-08-25 12:27 | てづくり
カフェエプロン
昨晩、カフェエプロンを作りました。
b0077079_12223919.jpg

これは、タオルなど掛けるところ。
b0077079_12233679.jpg

紐の先とポッケは、少しおめかししています*
b0077079_12242580.jpg

b0077079_1226326.gif

by yu-lei | 2006-08-23 12:26 | てづくり
happy birthday!
happy birthday!!
8月11日は、れいれの3歳のお誕生日でした。
おめでとう!おめでとう!

れいれは待ち望んでできた子。
この子を家族みんなで迎えたいと思って、助産院で産みました。
私の希望は、ゆうゆにへその緒を切ってもらうこと!
でもでも、陣痛から出産までを目の当たりにしたゆうゆは、
ちょっと怖くなって切ることはできませんでした。

生まれたばかりのへその緒つきのれいれを
お腹に抱いた時の温かさは今も覚えています。
生まれてきてくれて、本当にありがとう*
今では怒ってばかりの鬼ママでごめんね。
写真のハートの中には、れいれの産毛が入っています。
b0077079_11143261.jpg


みなさん、それぞれの夏を楽しんでいるようですね。
我が家は12日から20日まで、車で九州に帰ってきました。
行きはラッシュのピークで、ちょっと疲れましたが・・・
一日以上の車での長旅に、子供たちもぐずることなく楽しめました。
こんな寄り道の旅もたまにはいいな~。
両方の実家では、お腹も心も満たしてどっぷり甘えてきました^^
年々故郷を離れる時は、寂しさが増します。
帰りは予定通り兵庫県で泊まり、ゆうゆが生まれた町や産院を見せてきました。
おとうさん おかあさん いつまでも元気でいてね*

この旅の合間にできた物。上が四角のドイリー。
瓶のなかには、たんぽぽのドライフラワーが入っています。
そして下がパイナップルポーチです。
私にしては大作です。
b0077079_112958.jpg

b0077079_11292134.jpg

by yu-lei | 2006-08-22 11:30 | てづくり
バッグ
久しぶりの更新です。
b0077079_11273321.jpg

ここのところ忙しくて、週末から帰省するというのに・・・
何も準備していません^^;
早ければ明日の夕方に出発することになりそう。
二人とも九州なんですが、今回は車での帰省です。
渋滞のピークだというのに、チャレンジャーでしょ!
一度、子供たちと車で帰ってみたかったんです*
ゆうゆは兵庫県で生まれて、1才の誕生日前には埼玉に引っ越していたので
兵庫の記憶がありません。
なので、赤ちゃん時代を過ごした場所を見せたいな~って。
の~んびり、行ってきま~す!
次回は21日以降の更新になります。
b0077079_11254928.jpgb0077079_112647.jpg














b0077079_11262152.jpg

さてさて、リバーシブルバッグをふたつ、ミニミニポーチをひとつ作りました。
ラティスに巻きついた朝顔きれいでしょう*
by yu-lei | 2006-08-10 11:28 | てづくり
カードケース
今日も暑いですね~^^;
子供には、外で元気に遊んでもらいたいのですが・・・
こういう日には決まって光化学スモッグ警報が放送されるので、
外にも出られません。
私は田舎で育ったので、光化学スモッグなんて教科書の中だけで、
縁のない言葉でした。
あ~!!緑が欲しい*
b0077079_11472828.gif

8月下旬に、お花屋さん&カフェ主催のミニフリマに参加することになって、
今小物を色々と作っています。
今日の作品は四角のドイリーとカードケース。
b0077079_11515368.jpg
b0077079_11521580.jpg

カードケースのベージュリネンは、無地に見えますが
白い小花がプリントされています。
中はシンプルすぎたので、レースをつけました。ずれてますが・・・。
by yu-lei | 2006-08-04 11:54 | てづくり
ここのところ涼しい日が続いていましたが、今日は関東も暑いです。
b0077079_14452860.jpg

夏休みに入って各地で水の事故が相次いでいますね。
その中でも、プールの事故はとてもショックでした。
小学2年生。ゆうゆと1学年違い。
友達や家族と一緒にプールに行けて、
とっても楽しい一日になるはずだったのに・・・。

突然、目の前の子供を亡くす。
ご両親の苦しみを思うと、胸が張り裂けそうです。

今いろんな意味で、人の命が軽視されているなと思うことがたくさんあります。
メディアで放送されることで、
人が亡くなるってことが日常のことになっているのでしょうか?
災害などで複数の方が亡くなると、数字で表されて
一人ひとりが見えなくなってしまっているからでしょうか?
もっと、人の命に敏感になって、
命を守ることが一番優先される世の中になっていかなければいけないと思います。

子供たちが楽しい夏休みを過ごせますように*
b0077079_15101259.jpg
 
ドイリーを三つ、そして初立体の小鳥ちゃん編みました。
小鳥ちゃんは振るとキュッキュッて鳴くんですよ^^
b0077079_1514248.jpg

by yu-lei | 2006-08-02 15:14 | てづくり