<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アロマ
お友達が遊びに来るとき
玄関のコンセントにアロマポットを差込み
ほんのり灯った明かりと、香りでお迎えしています。
b0077079_17345596.jpg


アロマに興味を持ったのは・・・
以前ジムに通っていたとき
アロマヨガ??を体験してからです。
ジャスミンの香りに包まれて身体を横にすると
身体が床とくっつくんじゃないかと思うほどにリラックスします。

今私が持っているのは
ベルガモット、ラベンダー、そしてマッサージ用のアロマコロジーオイル3種。
もちろん、マッサージ以外にも使えますが。
ジャスミンをお店で見かけたのですが、高くて。。。
アロマオイルで電球を拭いてもほんのりと香ってお勧めです*
b0077079_1735553.gif

by yu-lei | 2006-06-21 17:36 | おきにいり
夏花
花がいくつか終わったので、夏の花植えました。
b0077079_2091824.gif

夏に欲しくなるのは・・・
ホワイトやブルー系の小花*
夏の風にちらちら揺れる小さな花
涼しげで好きです。
b0077079_20113552.jpg
b0077079_2012015.jpg

上には大好きなネメシアメロウとシュガーバイン。
これは、前から家にいたお局たち。
シュガーバインって挿し木にはできないのかしら??
元気なのでお部屋でも育てたいのだけど。
下には名前の分からない小花たちと桔梗。
桔梗は前から気になっていた花で、初めて仲間入り!
b0077079_20171825.jpg
b0077079_20173427.jpg

上はキャンディーボックス。
下はアズーロです。
アズーロは、以前素敵な雑貨屋さんで見かけ好きになったお花。
まだまだふんわりと咲き広がるので楽しみです。

私がずっと探しているお花があります。
夏お庭のフェンス一面、黄緑色の葉とさわやかな水色のお花に覆われていました。
ブルースターに似た花の形だったと思います。
ひょっとしたら、つる科かもしれません。
どなたか心当たりがある方は教えてください。
by yu-lei | 2006-06-18 20:27 | ぐりーん
ヨガ
今日、ヨガの本を買ってきました。
たくさん出てるんですね~。
どれがいいのか分からなかったので、DVDがついていて目的がはっきりしている本!
b0077079_2275393.jpg

以前からヨガには興味はあったのですが、なかなか始めるきっかけがなかったのです。
ブログで知り合ったとっても素敵なお友達がヨガをやっていて、
その魅力に引き込まれていったって訳です*

今日友達にお家ヨガをやる!って言ったら「いつやるの?」って。ドキッ*
時間を作れるようにがんばります!!
何でもやりたがる私。
でも、すぐに飽きちゃう私。
ブログで宣言??したからには、続けたいな~。。。
って、最初から中途半端な意気込みですが・・・。
興味のあることには、どんどんチャレンジしようと思う今日この頃です。
いつまで続くかは別として。
やらなきゃ 損損!!
b0077079_22161112.gif

by yu-lei | 2006-06-16 22:16 | まいにち
感じたこと
明日からまたお天気が悪そうなので
久しぶりにれいれとマンション近くの公園に行ってきました。
今日は誰も来ていません。
楽しそうに遊ぶれいれ。
こんな時間が好きです*
b0077079_18225355.jpg

公園には公衆トイレがあるので
通りがかりのおじさんの出入も結構あるのですが・・・。
公園にいろんな方が入ってくるのは当然で・・・。
でも、最近とても怖いのです。
子供を狙った事件が多いので。
もし何かされそうになったらと考えて
手ごろな棒切れや石をキョロキョロ探してしまいます。
私が怪しい人??

うちは男の子ふたりなので
たくましい子に。。。これが親の願い。
親がサポートできるうちに、色んなことを経験して
つまずいたり悩んだりしてしっかり生きていける子に育って欲しい。
でも、安心して地域に出してあげられないのが現実。
子供だけの秘密基地も作れないような現実の中で
どうやってたくましく育てていけばいいんでしょうね。
by yu-lei | 2006-06-14 18:39 | まいにち
ビデオケース
ビデオケース作りました。
前回作ったカメラケースとほぼ同じ形。
大きなバッグに入れて持ち運ぶことが多いので、
蓋は外せないかな~。
持ち手にレースをつけてみました。
b0077079_2251337.jpg

チラリと見えるドイリーも編みました。
ぱきっとした白で*
同じ物を数枚編んで、コースターにしても良いかも・・・。
b0077079_2285358.jpg

もう一枚斜めからパチリ*
b0077079_2211118.jpg

by yu-lei | 2006-06-11 22:11 | てづくり
うめっしゅ!!
今週あたり梅雨入りかな~。
雨ばっかり・・・嫌ですね~。
でも~、梅雨といえば梅、梅といえば梅酒*
b0077079_22393927.jpg

私は梅酒が大好き!
結婚する前、実家にはいつも梅酒がありました。
結婚してからも毎年漬けてます。
床下収納にいれ、ちびちび飲んでましたが・・・もうあとわずか。
もう1キロ漬けたいのですが、梅酢ジュースもあるのでやめました。
広い食品庫があればな~。

梅雨入りを前に、友達とランチに行ってきました。
雨が降っても行くけど^^。
私が食べたスパゲティーはおいしかったのに写真の撮り忘れ。
b0077079_22462391.jpg

これはデザートのガトーショコラです。
濃厚でおいしかった~*
b0077079_2247384.jpg

そして、これがれいれのお子様プレート*食べかけですが・・・。
2歳にしてほぼ完食。大きくな~れ!!
by yu-lei | 2006-06-06 22:50 | おりょうり
デジカメケース
やっとやっと、デジカメケース作りました。
前から材料は揃っていたのですが・・・
どう作って良いのか。。。ホントまだまだですね~。
表はこんな感じ*
b0077079_191197.jpg

キルト芯を挟んでいるので、縫いにくかった~。
でも、仕上がりはシャキーンとしてます。
the simple!なので、ハートの貝ボタンで四葉のクローバーをつけてみました。

中はこれ!
b0077079_1963752.jpg

チェックの布。
なんてことないです。。。
形は少々いびつですが、よくがんばりました!まるO
b0077079_19133498.gif

by yu-lei | 2006-06-05 19:09 | てづくり
ディズニーランド
昨日はくもり。
我が家にとってのディズニーランド日和!
ということで・・・久しぶりに行ってきました^^**
b0077079_19335942.jpg

春休みに行く予定だったのがのびのびに。。。
ゆうゆは3年ぶり。れいれはディズニーランドデビューです。
ゆうゆがデビューしたのは1歳のとき。
ただただ目を真ん丸くして、喜びというより驚き!
よく分からなかったのかな~と思っていましたが、
やっぱり大きな衝撃だったようで
スーパーのイルミネーションを見ても「ミッキー!」と言うようになったり。
れいれは2歳ということもあって、十分興奮していました。
スティッチのパレードでは座って観ていたのですが、
興奮して前の人を掻き分けロープの向こうに飛び出しかけたり・・・。
キャラクターにはずっと手を振ってました*
b0077079_19343280.jpg

前回までは、ゆうゆが小さかったのでのんびりとファンタジーやトゥーンタウンへ。
今回はバズのアストロブラスター、ミクロアドベンチャーのファストパスもとり、結構ハードに動きました。ミクロアドベンチャーは予想以上によかった*詳細は言えませんが。
それにしても、ディズニーランドのお兄さんやお姉さんはサービス業の鏡!
目が合っただけであの微笑みはさすが!
プライベートでもいつも微笑を浮かべているのかしら??
b0077079_19355551.jpg

みんな大満足な一日でした。
by yu-lei | 2006-06-04 19:38 | おでかけ
誰でしょう??
b0077079_19114028.jpg

リビングに掛けているこの絵
誰の絵だと思いますか?
子供の落書き??
いえいえ、違います!
これを描いたのはピカソなのです。

リビングに大きな絵を掛けようと探していたときに一目ぼれ**
シンプル過ぎるのでは??というパパを説得して1年後にお買い上げ!
ずっと恋してました*
一筆で描いているのに、歩き出しそうで。。。
何ともいえずかわいいのです!!

ピカソといえば、派手でへんてこな絵というイメージがあったのに・・・
こんなシンプルでかわいい絵も描くんですね~。
これもそうです。
b0077079_19215263.jpg

loveのある絵ですきです*
b0077079_19261241.gif

by yu-lei | 2006-06-01 19:26 | おきにいり