カテゴリ:おでかけ( 15 )
生プリン🎶
b0077079_12442394.jpg

先日、友だちと二人で横浜まで小旅行しました!
元町散策…
お目当てはエリスマン邸の中の‘‘しょうゆきゃふぇ”
ここにある生プリンが美味しいということで。
カラメルソースと卵黄とムースをまぜまぜしていただきました。
お、美味しい‼︎
はるばる来た甲斐ありでした。
帰りにはおしょうゆパンも子ども達のお土産に。。。
by yu-lei | 2015-06-27 12:34 | おでかけ
夢のku・u・ka・n
今回も行ってきました!
夢の空間。。。

実は、皆勤賞の私なのです^^
毎回素敵な作家さんが仲間入りされて、ますますパワーアップのこのイベント。
雑誌で活躍されてる方も1人、2人、3人、・・・
まるで、ファン感謝祭でしたね~*

入り口でにこやかに出迎えてくれたのがlinoちゃん
かわいい笑顔から性格の良さがにじみ出ていて、
毎回とろとろに癒されるのです^^
表のトルソーには風を感じるワンピースが飾られていて、
本物だわ*って感動でした。

私は2回目の入場(入場制限がかかったの)だったので、素敵な作品が売れていくのを指をくわえて見るはめに~。。。
皆さん、事前にチェックされてたらしくて、あるはずのものがない!!
とほほ~~。
でもね!ちゃんと素敵な作品連れて帰ってきました^^
b0077079_20593136.jpgb0077079_210013.jpg







左はrikaさんのおばあちゃまが作られたレザーのお花ゴム。
一緒に行っためぐちゃんが買っていたので、私も慌てて探しました。
何度も店内を回っていたのに・・・気付かなかったなんて・・・危ない危ない
右はずっと探していたあじさいのリース。
深~い色合いが素敵*
玄関に飾ることにしました^^
そして。。。なんとなんと!
くじで、kaoさんの素敵なプレゼントが当たったのです**
b0077079_2102311.jpg

お宝がいっぱい入ってて~、感激*
危うく素敵なノート、れいれに落書きされるとこでした。ふ~。
大切に眺めます。

レジの所で忙しく働いてたのは33ちゃん
ブログではお話していたんだけど、
実際にお会いするのは2回目。しかも、前回はちょこっとお話しただけ。
かなりドキドキだったのに、平静を装って~。
ハイセンスで素敵な人なのに、どこかお茶目なかわいらしい人でした。

作家さんたちも見たいし・・・作品もみたいし・・・誰も帰ろうとしない店内。
待ってた方、長居しちゃってごめんなさい^^;
by yu-lei | 2008-09-10 20:46 | おでかけ
キャンプ*
はっぴ~ ば~すで~ れいちゃ~ん**
今日、れいれは5歳になりました!!
と~ってもお兄ちゃんになりました・・・と言いたい所ですが・・・
まだまだ甘えん坊の次男坊^^
ず~っと、赤ちゃんでいて欲しいって
母の願いが成長の妨げになってるのかしら??

おめでとう***

週末、那須にキャンプに行ってきました。
パパの兄、姉一家とともに3家族で。
子供達は初めての。。。そして、待ちに待ったキャンプ^^
b0077079_22442773.jpg


さてさて。。。長いです^^;
by yu-lei | 2008-08-11 22:34 | おでかけ
うふふ**
1月17日は。。。
私達の10年目の結婚記念日でした。

23歳で結婚してから、あっという間の10年。
ってことは、九州を離れて10年。
やっと最近、標準語に馴染んできたかな~なんて思ってます。が。。
 
10年目の記念に、デジタル一眼レフカメラを購入しました。
b0077079_17373555.jpg

れいれが生まれるまでは何かと写真も撮っていたんだけど、
子供が二人になるとそれぞれが子供と手をつないでてカメラ役がいなくなるんですよね。
あれっ??言い訳?
子供達の、今のかわいい瞬間を上手に撮ってあげれたらいいな*
またまた、はまりそうです^^

そしてそして、今日は。。。
楽しみにしていたlinoちゃんのイベントに行ってきました。
前回のイベントで購入したキャミワンピが友達にも好評で、
今回はめぐちゃんとりえちゃんを引き連れて。

早めに行ったつもりなのに、ギャラリーの前にはもう並んでいる人がいる~~(><)
linoちゃん私のこと覚えてるかな??ってドキドキしながら入ると、いたいた!!
押し合いへし合いしながら、linoちゃんに手を振ると
「なおちゃ~ん!」って気付いてくれたんです。
感動(;。;)
ゆっくり話したかったんだけど、でもまずは洋服ゲットしなきゃね!
みんなが競って洋服に手を伸ばしてて悩んでいる暇は無かったんだけど、
どれも素敵で迷ってしまう。。。
で、選んだのはこれ!
linoカラーのトリプルガーゼ。
「なおちゃんに似合いそう!」って言われちゃった^^
b0077079_1872624.jpg


お会計の後、linoちゃんとお話することができました。
やっぱりlinoちゃんはかわいくて、ファッションもとっても素敵*
言葉の端々から心遣いのある人柄がにじみ出てて・・・
相変わらず話が飛びまくりの私は、あ~恥ずかしい^^;
事故にあったゆうゆのことも、真っ先に心配してくれてありがとう*
また、次回を楽しみにしているね*
by yu-lei | 2008-01-18 18:31 | おでかけ
筋肉痛??
10月7日。
延び延びになっていた、れいれの幼稚園の運動会がありました。
ゆうゆの運動会は毎年決まってカンカン照り^^;
今年はいい具合に涼しくなってきたぞ~って思ってたのに
やっぱり暑かった。。。
初めての運動会は、感動というよりかわいさ爆発!!でした^^
み~んなかわいくって、まとめてむぎゅってハグしたくなっちゃった~~**
母親競技もがんばりましたよ!
運動不足のママ達にはちょっとハードなタイフーン。
筋肉痛になった友達もいたんだけど、運動してないのに私はどうにかセーフ。
万歩計つけてるおかげかな??
b0077079_2132890.jpg

10日は月に一度のニットカフェ。
今回はクリスマスも近い??ので、オーナメントの靴下を習いました。
一緒に写ってるのは、雅姫さんの本に載っていたパッチのオーナメント。
b0077079_2175587.jpg

毎回先生の素敵な作品を見せてもらって、ため息の時間。
ガンガン刺激受けてます。

イベント用の小物、コースター。
b0077079_2112557.jpg


12日には、さくらママの家に遊びに行きました。
b0077079_21185074.jpg

お料理上手なさくらママのチャプチェ、蓮の金平風煮物、五穀米のご飯、かぶの浅漬け、ヨーグルトプリン、アイスクリーム。
めぐちゃんの肉まん、りっちゃんのフィナンシェ、りえちゃんのマンゴージュース。
どれも絶品で幸せ~~**
私のスナックケーキは。。。微妙~~^^;
さくらママは、お料理だけでなくて、お菓子作り、手芸、木工などなど何でもやっちゃうスーパーママなんです。
見て見て~~!ここに写っている家具のほとんど手作りかも。
b0077079_21234156.jpg
b0077079_2124397.jpg







b0077079_21243840.jpg
b0077079_21251317.jpg










b0077079_21254168.jpg
b0077079_2126185.jpg








b0077079_21263930.jpg







雑貨をたっくさん飾ってるのに、部屋はピカピカ**
見習いたいわ^^
それにしても、毎回このメンバーが集まると笑わせてもらってます。
運動会では筋肉痛にならなかったのに。。。なんだかほっぺのあたりが痛いのよ(><)
笑い過ぎだす。
次女も最高よ~~~!!!
by yu-lei | 2007-10-13 21:39 | おでかけ
un petit* peu(ほんのすこし・・・やさしい時間)
朝ごはんを食べ
休日出勤のパパを送り出し
洗濯物干して
遊びに行くゆうゆを送り出し
のんびりとソファーに座って・・・
あれっ??今日って何日??8日??
何か大切な日だったような。。。
カレンダーを見ると、赤い字で「linoちゃんイベント」。
きゃ~~!!!今日だった~~!!!
バタバタと支度をして、ゆうゆが帰ってきたらその足で向かいましたよ!西荻窪。
今日は、西荻窪のGallery MADOさんで「un petit* peu]というイベントがあるのです。
そこにper-teのlinoちゃんが出品するというので楽しみにしていたんです。

途中道を尋ねて、たどり着いたGallery MADOさんは時代を感じる雰囲気ある空間。
布作家さんたちのハイセンスな小物やお洋服、そして雑貨や布が素敵に並べられていました。
linoちゃんのお洋服、すぐにわかりました^^
なんてったって私も大好きなlinoカラー!
「試着できますよ~。」って声をかけていただいて、
試着室に入ろうとしたら中からでてきたのがlinoちゃんでびっくり!!
「linoちゃんですか?ちゃおちゃお日記のなおです!」って言ったら、目をまんまるくして手をバタバタ**
かっかわいい~~**
思ってたより小柄で、お顔もかわいい、声もかわいい、仕草もかわいい*
いつもlinoちゃんの創りだす作品やインテリアのセンスにはため息なんですが、
文章から感じられる豊かな感性や優しい言葉も大好きなんです。
linoちゃんに会ったら全て納得納得!ますますファンになりました。
私は嬉しさのあまり会話しながらも頭は真っ白。
ちゃんと会話成り立ってたかしら??
こんな私に幻滅しないで・・・これからも仲良くしてね!
これがlinoカラーのキャミワンピ*手触りも気持ちいい~~**
b0077079_21261174.jpg

そして、これはゆうゆにおねだりされたシュライヒのインコ。
b0077079_212801.jpg

やさしい時間を、ありがとう。。。
by yu-lei | 2007-07-08 21:36 | おでかけ
うれしい再会
今日は晴天*
ブーツ姿の人を横目に、Tシャツと帽子で自転車こぎこぎ!
こどもの国という公園へ行きました*
待ち合わせのお相手は・・・REI-REIさん。
REI-REIさんは、雑貨屋さんのK'sさんに紹介していただいた手作り仲間。
といっても、レベルが違いすぎますが^^;
b0077079_193715.gif

初対面はナイトバザールで。
それから、お会いする事もなく今日まで。。。
会えば分かるだろう、な~んて思ってたら
来るわ来るわ。。。次から次に親子連れが来るんです。
でも分かりましたとも!
見覚えのあるお手製の白いブラウスに、これまたお手製の帽子。
そして、ステキなチョークバッグ。
れいれと同級のこうちゃんにはおそろいのポシェットが!!
かわいすぎます!!
でも・・・れいれとこうちゃんは、なかなか一緒に遊びません^^;
b0077079_1964321.jpg

子供たちのお弁当コールに負け、ちょっと早いお昼。
豆しばに大ちゃんカフェオレを買いに行き、いただきま~す^^
おなかがいっぱいになると、なぜか二人仲良く遊び始めました。
その間に、REI-REIさんの手作りの品々を見せてもらいました。
すご~~い!!
あまりの感動に、カメラに収めるのも忘れました~(><)持参してたのに。
お母様が洋裁のプロだけあって、完成のレベルが違います*
隅から隅まで見せてもらいました。
手作り好きが集まってのイベント・・・実現させたいね!

そして、とってもとってもステキなチョークバッグのプレゼントをいただきました!!!
どこを見てもきっちりまっすぐ仕上がっていて・・・趣味の域を越えてます!
本当にありがとう^^
た~いせつに使います*ていうか、飾っちゃうかも~*
b0077079_19243113.jpgb0077079_19244640.jpg
by yu-lei | 2006-10-26 19:28 | おでかけ
アンティーク*
今日は、待ちに待ったRoshiさんtaeさんご夫妻のアンティークイベントでした。
Roshiさんご夫妻とは、先日のナイトバザールでアンティークのお店を出されていた方です。
もの選びのセンスはすばらしくて、インテリアもガーデニングもステキすぎてクラクラ**
なにより、お二人は何度お会いしても(2度ですが・・・)、陽だまりのように温かい雰囲気でますますファンになっちゃいました^^
出会えたことに心から感謝**
Roshiさんtaeさんのお部屋がそのままお引越ししてきたような
ステキな空間ですよ。

今日の戦利品は・・・。
b0077079_23272115.jpg

Roshiさんが撮られたアンティークポスカ。
全部で4種類だと知らず、3枚買ったお馬鹿な私。
一番上はゆうゆが気に入って選んだ物。
少しはセンスが磨かれるかしら??

そして、一目ぼれした小壺??
ごめんなさい。もっとステキな名前ですよね^^;
早速ワイヤープランツをいれてみました。

もうひとつ、紫陽花のリースはWaterさんで。
こういうの探してたんです*

アンティークは、以前糸を買ったことがあるだけ。
何の知識もない私ですが・・・Roshiさんtaeさんの思いに惹かれ、
その魅力に引き込まれそうです。
大切に大切にかわいがりますね^^
我が家も小壺ちゃんに合わせて、小物をちょっぴり秋色に模様替えしました。

そしてそして、久しぶりのハンドメイド。
ナイトバザールで作ったポシェットを気に入ってもらったので・・・
もえちんへ*
b0077079_2329462.jpg

by yu-lei | 2006-09-09 23:29 | おでかけ
バーベキュー
今日からゆうゆの夏休みがスタートしました!
ラジオ体操に始まり、買い物に行ったり、図書館に行ったり・・・。
第一日目はこんなもんかと夕飯の準備を・・・
と、仕事帰りのパパから電話。
「Sさんから、バーベキューのお誘いだけど・・・。」
「もちろん行くよ!!」
ということで、急遽バーベキューに行くことになりました。
b0077079_21115065.jpg

Sさんとは、パパの仕事関係の方。たまたま家もそんなに遠くなく。
もう就職している娘さんのいるステキなおじさまです。
おじさまといっても、少年っぽくて若々しい方なのですが。
損得勘定なしで、人を楽しませることが好き。子供が好き。歌が好き。
奥さんもこれまた気さくでステキな方。
なので、Sさんのお誘いは間違えなく楽しい*

行ってみるといつものことながら、会社の駐車場に会場がができていて大勢でわいわいやってました。
b0077079_2112176.jpg

今回は、鳥をダッチオーブンで煮込んだもの、牛の丸焼き、イカ焼き、焼きそば...etc.
そして、ゆうゆとれいれの為にすいか割りをしてくれました。
b0077079_21123928.jpg

Sさんのご好意で、目隠しは半分だけ。
でも、ゆうゆは本気でやりたかったみたいです^^;

理想の生き方。
欲を出せば色々とありますが。
生活を楽しめる人!これが一番幸せなことかも*ってSさんを見ていて思います。
b0077079_2124512.jpg

by yu-lei | 2006-07-22 21:24 | おでかけ
ディズニーランド
昨日はくもり。
我が家にとってのディズニーランド日和!
ということで・・・久しぶりに行ってきました^^**
b0077079_19335942.jpg

春休みに行く予定だったのがのびのびに。。。
ゆうゆは3年ぶり。れいれはディズニーランドデビューです。
ゆうゆがデビューしたのは1歳のとき。
ただただ目を真ん丸くして、喜びというより驚き!
よく分からなかったのかな~と思っていましたが、
やっぱり大きな衝撃だったようで
スーパーのイルミネーションを見ても「ミッキー!」と言うようになったり。
れいれは2歳ということもあって、十分興奮していました。
スティッチのパレードでは座って観ていたのですが、
興奮して前の人を掻き分けロープの向こうに飛び出しかけたり・・・。
キャラクターにはずっと手を振ってました*
b0077079_19343280.jpg

前回までは、ゆうゆが小さかったのでのんびりとファンタジーやトゥーンタウンへ。
今回はバズのアストロブラスター、ミクロアドベンチャーのファストパスもとり、結構ハードに動きました。ミクロアドベンチャーは予想以上によかった*詳細は言えませんが。
それにしても、ディズニーランドのお兄さんやお姉さんはサービス業の鏡!
目が合っただけであの微笑みはさすが!
プライベートでもいつも微笑を浮かべているのかしら??
b0077079_19355551.jpg

みんな大満足な一日でした。
by yu-lei | 2006-06-04 19:38 | おでかけ