カテゴリ:ふぁむ( 15 )
ずいぶん・・・
久々の日記になってしまいました。

この春、ゆうゆは中学1年生に、れいれは小学3年生になりました。
早いものですね~。
私は今のお仕事も3年生になりましたが・・・いまだにドジばっかり^^;
あきれて笑うしかないのです。
今年はれいれの学校の役員もすることになり、
頭も体もついていけるかちょっと不安。

そんなこんなで毎日バタバタと過ぎて、PCに向かう時間もなかなか取れませんが。。。

ゆうゆが小学1年生から始めたこの日記。
ゆっくりゆっくり温めていきたいと思います。

さてさて、ゆうゆは野球部に入りこんな頭になっちゃいました!!
b0077079_23143686.jpg

by yu-lei | 2012-06-11 23:16 | ふぁむ | Comments(0)
親子大会*
10月11日
ピーカン 晴れ
ゆうゆの少年野球の親子大会がありました!
河川敷のグランドは、深呼吸したくなるような気持ちよさです。

お母さん達が作ったカレーで腹ごしらえした後、
早速試合開始*
まずはジュニア対お母さんチーム。
日ごろ子どもには色んなアドバイスをしているお母さん達も、
自分がやるとなると・・・それはそれは大変で。
外野・・・何人で守ってるの~って感じです^^;
でもね、声だけは子ども以上に出てる出てる!!
「バッチこーい!!ナイピー!!」
それなのに、コロコロ転がるボールもなかなか捕れないの。
子どもに何も言えないわ。。。ねっ。。。

攻め。
ジュニアチームのピッチャーはゆうゆ*
うううっ。きっと最初で最後の親子対決。
胸がいっぱいで。。。涙出そうになって。。。
イチローみたいにバット振り上げ、
「いくぞー!!」って気合入れたよ、私。
かっこつけた割りに、見事な空振り^^;
あ~~。打ちたかった。
球が速くなってる。うん、力ついてるよ!

これは大切な一枚。
5年生以下の大会で初めていただいたエースの背番号。
一日限りのエースだったけど。
来年戻っておいでっ。
b0077079_2303741.jpg

by yu-lei | 2010-10-15 23:03 | ふぁむ
しみじみ・・・。
b0077079_1451170.jpg

これは昨日買った、ゆうゆの野球スパイク。
24センチ。
とうとう私のサイズを越しちゃいました。
大きくなったね~、しみじみ・・・。
ゆうゆが小さい時、亡くなった義母がよく言っていました。
「自分より大きくなった息子が後ろに立ったとき、
たくましく育ったな~って嬉しくなるのよ!」って。
背はまだ私のほうが大きいけど、近い将来
私もそんな気持ちになるのかな*

そうそう、我が家の夏休み。。。

More
by yu-lei | 2010-09-13 15:57 | ふぁむ | Comments(0)
おめでとう*
3月18日
れいれが幼稚園を卒園しました。
お友達にも先生にも・・・そして、ママ友にも恵まれた3年間。
いい出会いに、心から感謝です*
わが子の成長はもちろん、
関わった全ての子達の成長が眩しくて・・・感動のセレモニーでした。
ずっと前から秘密の準備を進めていた謝恩会*
こちらも大成功!!
せっせと役員で作ったアートバルーンもプレゼントもゲームも好評で
たくさんの笑顔をいただきました。
そしてそして、会を盛り上げてくれたスペシャルなゲストは・・・
狩野英考さん!!
b0077079_21171980.jpg

まさかのゲストにママや子供たちは大興奮!!
私達役員は前日に聞かされていたにも関わらず、
ビデオの準備もしておらず・・・慌ててカメラにだけはおさめました。パチリ*
狩野英考さんは、テレビで見るよりずっと好青年。
こども達にも笑顔を絶やさない優しいお兄さんでした*

そして、4月8日。
小学校に入学*
桜もお式の日に合わせてくれたようで、一年生を満開で迎えてくれました。
b0077079_21343238.jpg

卒園式では、あんなに大きく見えたのに
6年生に手を引かれたこども達は、とってもとってもかわいかった~*
れいれの1年1組の担任の先生は、第一希望だった先生。
実はゆうゆの1年生の時の先生でもあるんです。
仲良しのお友達もたくさんいて、心弾むスタートになりました*
がんばれ!いちねんせい!!
b0077079_21455447.jpg

by yu-lei | 2010-04-11 21:50 | ふぁむ
春*
春ですね*
ベランダの植物たちも、ちゃんと春を覚えていたようで。。。
いつお花を咲かせようかとスタンバッてる様子。
もう、いいですよ~!

今週、れいれは三年間お世話になった幼稚園を卒園します。
背がぐんと伸び、お兄ちゃん顔になってきたれいれ。
嬉しいような、でも寂しい気持ちが大きいな。
私も役員補助として、いい卒園を迎えられるように張り切り中。
時間が足りなくてひーひー言ってますが・・・
あとちょっと、踏ん張ります^^

ゆうゆはというと、実は秋から少年野球に入ってがんばってます。
運動神経は・・・ですが、サウスポーを武器にピッチャーを目指してるようです。
毎日ランニングや素振りなど、黙々と自主トレに励むゆうゆ。
ピッチャーまでは、遠い遠い道のりですが
目標に向かって努力することはきっと大きな宝になるよ。
がんばれ!!!
b0077079_22392637.jpg


今日はホワイトデイ。
そんな息子達も、ありがたいことにバレンタインにはチョコをいただきました。
毎年ちゃっかり特別チョコもゲットしてくるれいれ。
写真はかわいい手作りチョコケーキ。
同じピアノ教室の、とっても素敵な女の子からいただきました。
ありがとう*
b0077079_22523469.jpg


そして、二年ぶりにもらったゆうゆ(あっ・・・友チョコみたいだけど)
かわいいお友達からの思いがけないプレゼントに、ゆうゆは照れながらも喜んでました^^
ありがとう*
b0077079_231555.jpg


お返しは、ママからの感謝の気持ちを込めたお品を添えて。
これからも仲良くしてね*
by yu-lei | 2010-03-14 23:13 | ふぁむ | Comments(0)
メリークリスマス*
もうじき今年も終わり。
ホントにあっという間の一年でした。
b0077079_22305261.jpg

今日、ゆうゆの友達が遊びに来てたのですが・・・
こども達の話題はサンタクロース!
「ゆうゆは、サンタクロース信じてる?」って友達の質問に
ゆうゆはなんだかモゴモゴ・・・
私が側にいることを気にしてる様子。
そうだよね~。
4年生だもんね~。

こどもの夢を壊さないようにウソをついてたつもりが・・・
いつまでも信じていて欲しいっていうママの夢を壊さないように
ゆうゆはいつからかウソをついていてくれてたみたい*

「ママも今日は疲れたから早く寝よう!」って言ったら
「えっっ??もう寝るの??パパは何時に帰ってくる??」って慌ててました^^;

そうそう、昨日れいれが「サンタさんからママにお手紙だよ~」ってニコニコして紙切れを持ってきました。

おかあさまへ
おかあさま このまへ おてがみ どうも ありがとう。
ことしも よろしくな。
きょうは ごちそう なんだろ
また らいねん よろしくね。
ほっきょくは さむいぞ
わし あした くるからな。
さんた より
by yu-lei | 2009-12-24 22:56 | ふぁむ | Comments(2)
めざせ!KONDOU君!
またまたお久しぶりです^^;
更新もたどたどしく・・・。
b0077079_1224351.jpg

5月3日。
れいれのピアノの発表会でした。
ピアノを始めて7ヶ月。
初の発表会。
う~ん、私の夢だったんです。
男の子が生まれたらピアノを習わせようって*
ほんとはゆうゆに習わせたかったんだけど、その気になってもらえず・・・。
期待してなかったれいれが、見事はまってくれました。うっしっし~^^

課題曲はれいれにはちょっと難しい曲だったんだけど、
練習をよくがんばりました!!はなまるっ*
発表会当日も、多くのお客さんの前でたった一人でひいてる姿に胸がいっぱいで
曲が耳に届かなかったの~。早くDVDが見たいよ~。

当日は上手なお兄さんお姉さんの演奏も聴くことができたんだけど、
KONDOU君!君の演奏はすばらしかったよ**
これが表現力なのね~~**
めざせ!KONDOU君!
b0077079_1203698.jpg

by yu-lei | 2009-05-10 01:24 | ふぁむ | Comments(2)
泣き虫くん。。。
いつもニコニコ、元気キャラのれいれ。
でもね・・・最近、幼稚園でよく泣いてるみたいなんです。
実は結構デリケート^^;
「ママに会いたいよ~。」って。
なので、以前編んだクローバーのモチーフをお守りに持たせてたんです。
そしたら、先生が
「れいちゃん、時々お守りをぎゅ~って両手で握り締めてるんですよ!」
って教えてくれたんです。
か、かわゆい*(親バカですみません^^;)
で、今度はちゃんとママの顔のお守り作ってあげました。
b0077079_21294499.jpg

あれ??ちと、かわい過ぎた??

忙しくて、なかなかれいれとゆっくり過ごしてなかったな~と反省。。。
ゆうゆは友達と遊ぶことに夢中だし、
れいれは寂しかったのかもしれません。

油断禁物!
子供はあっという間に大きくなっちゃうよ~って肝に銘じます。
あ~、いつもこれの繰り返しだけど。。。
by yu-lei | 2008-06-26 21:37 | ふぁむ | Comments(2)
ゆうゆ。。。
ゆうゆは3年前からスイミングに通っています。
マンションの裏まで送迎バスが来るので、
忙しさに感けて私がスクールに足を運ぶことも少なくなりました。

先日、久しぶりに見に行ってみました。
昨年の今頃。。。
やっとクロール25メートル泳げるようになったって喜んでいたっけ。
あれから、背泳ぎ、平泳ぎをマスターし
今はバタフライに挑戦中!
実は、ゆうゆのバタフライ初めて見たんです^^;
私も泳げないバタフライ。
家ではまだまだお子ちゃまなのに・・・
バタフライを泳ぐゆうゆは、いつの間にか立派な少年!
ちょっとママは感動したよ。
いつも「女の子がいたらな~。」なんてぼやいてることをちょっぴり反省しました。
男の子っていいな~!
どんどんたくましくなっていくんだな~って。

b0077079_23502741.jpg

最近、れいれの我儘炸裂と
素直だったゆうゆのプチ反抗期に怒ってばかりだった私。
ゆうゆはちゃんと成長してた*
気付かなかったのは、ママでした。。。ごめん。。。
by yu-lei | 2007-07-30 23:50 | ふぁむ | Comments(12)
9年目*
b0077079_234278.jpg

               9年前の今日。。。。。結婚しました*
by yu-lei | 2007-01-17 23:04 | ふぁむ | Comments(8)