お久しぶりですね^^;
ず~いぶん、更新をサボっちゃいました。。。
気付けばもう年末。
年賀状に大掃除に・・・まだまだお仕事溜まってます。

先月の25日。
REIさんに誘われて、ず~と温めてきた手作りイベントが実現しました。
13人のメンバー。始めましての方も5人。
お久しぶりですね^^;_b0077079_20432544.jpg

こんな歳になって何かを企画するなんて・・・って不安だったのですが、
パワフルなメンバーに支えられてとっても素敵な一日になりました*
直前になって、看板が欲しいね!おそろいのエプロンをしよう!ディスプレイを素敵にしよう!
ってことになったのに、みんなの協力で全部実現したよ^^
ホントありがとう(;。;)
エプロンといえば。。。めぐちゃん!
ポケットの上からミシンでレースを縫いつけたら、ポケットは使えませんよ!
ぷぷっ**
次回は5月。
もっともっと素敵なイベントにしたいね。

そして、今月の5日にはご近所イベントメンバーが集まって
持ち寄りランチをしました。
めぐちゃんの中華おこわ。りっちゃんのキムチ豆腐。わだちゃんのお煮しめとパン。
あっちゃんのお魚の香草パン粉焼き。私はカナッペ2種と春巻き。
で、デザートはりえちゃんのシフォンケーキ。
お久しぶりですね^^;_b0077079_2155136.jpg

盛り上げ役のさくらママは急用で欠席。REIさんも幼稚園行事で欠席。残念。。。
みんな多才でお料理も上手!
おしゃべりも面白くて、だ~いすきな仲間との楽しいひとときでした。
お久しぶりですね^^;_b0077079_21491284.jpg

うちのマンションにはホットの会というのがあります。
れいれのお友達のパパ達10数人が集まっての親父の会。
「家族ぐるみのお付き合いの中で、子供達の成長を見守りましょう」と、あるパパが立ち上げてくれた会。私は大賛成*
16日には、ホットの会主催のクリスマス会が近所のスナックでありました。
お久しぶりですね^^;_b0077079_21172051.jpg

いつもは「ごろごろして何にもやってくれない!」と愚痴られているパパ達が、
打ち合わせから当日の準備。進行や、子供やママ達のお世話などなど。
がんばっている姿がとっても微笑ましかったです。
パパ達やればできるじゃない!!
我が家のパパはサンタさん役で、前日の夜衣装を買いに行ってました^^;
反省会があるそうなので、来年はもっと期待してるわよ*







先日、ゆうゆが交通事故にあってしまいました。
幸い足の打撲程度で済みましたが、今になって思うと血の気が引きます。
友達が「その程度で済んでよかったね!守られたね!」ってメールをくれました。
ホントに守られた!

今は松葉杖をついているので、学校には私が車で送迎しています。
クラスのお友達はみんなとっても優しくて、
靴を脱がせてくれたり、荷物を持ってくれたり、じっとそばに付いていてくれたり。
8歳の子にこんなに思いやりの心があるんだ*って毎日感動です。
そんなエピソードをひとつ。
学級会でクリスマス会の出し物を決めるとき、ある男の子が
「ゆうゆが歩けないから、座ってできるゲームをしよう!」って提案してくれたそうなんです。
その子は、必ず帰るときには靴箱まで付き添ってくれる子。
今までは一番仲良しってわけではなかったのに。。。
昼休みもいつもは外で遊ぶ子なのに、ゆうゆに付き合って教室で折り紙をやってくれてる。
ママは泣けちゃいます。
ほんとにほんとに、ありがとう*
いいお友達と先生に恵まれてよかったね!
優しさいっぱいもらったね!
by yu-lei | 2007-12-18 21:55 | まいにち
<< 明けまして おめでとうございます! イベント** >>