キーボード*
土曜日は、れいれの幼稚園のバザーでした。
特にお目当ても無く、ぷらぷらしてたのですが・・・
出会ってしまった~~!!
YAMAHAのキーボード*1500円なり~~!
コードをつなげると音もでるし、出品者が同じマンションのママだし、
横でめぐちゃんが「うちにピアノが無かったら絶対買う!」って言ってるし。。。
キーボード*_b0077079_21383840.jpg

ということで、我が家の一員になりました。
誰も弾けないのにね^^;
私、ピアノが弾ける男の人って憧れなんです**
ピアノなんて習いたくない!っていっていたゆうゆが、今日はキーボードから離れないんですよ^^
しめしめ。。。
楽譜と鍵盤のドレミを教えたら、自分で童謡の楽譜にドレミをふっていつの間にか弾いてました。
キーボード*_b0077079_2147384.jpg

でも、飽きっぽいのもゆうゆの特技!
いつまではまってくれるかな??

その横で、れいれは先生達にお手紙を書いていました。
ゆうゆは文字にまったく興味が無くて、小学校入学前に慌てて叩き込んだんです。
れいれはというと・・・4歳になってからかな~??
文字に興味を持ち出して、文字を覚えるおもちゃで遊んだり
本を開いて文字を聞いてきたり。。。今は書く練習をやってるようです。
キーボード*_b0077079_21531996.jpg

訳  「たえこせんせいへ かなこせんせい
     3さい おいもほり たのしかたね」
ついこの前、サツマイモ掘りがあったんですが・・・
れいれは、3さいの春にやったジャガイモ掘りの感動を伝えたかったようです^^;
by yu-lei | 2007-10-22 21:59 | おきにいり
<< イベント** 縁* >>