書道
先日はなまるマーケットを見ていたら、
水野真紀さんのコーナーに書道家の武田双雲さんが出ていました。
あっ!!この人は!!

私の幼馴染が、最近書道を習い始めたんです。
その先生は双雲さんの弟の武田双龍さん
兄双雲さんの書はとてもすばらしいのですが、
弟双龍さんはビジュアル的にも素敵なんだとか。
幼馴染との電話では必ずその話題になり、
普段ビジュアル系に縁遠い私は興味深々なんです。

外見はさておき・・・
書道教室の内容も魅力的*
もちろん美しい字を習うのですが、それだけではなく
絵文字??っていうのかな~
ただ字を書くのではなく、字を描くって感じです。
例えば月という字を、本当の月に見立てたり、寂しげに描いたり・・・。
私が習っているわけではないので、正確ではありませんが・・・。
私も子供の頃書道を習っていたので、
墨の香りや筆を運ぶ感触がとても好き*
機会があったら、また書道にふれてみたいな~と思いました。

その素敵な双龍さんが、11/30,12/7,12/14,12/21に
フジテレビの目覚ましテレビに出演されるそうです!
興味のある方は見てみませんか!
by yu-lei | 2006-11-24 21:11 | まいにち
<< 来年もよろしくお願いします* 生まれたて~* >>