かもめ食堂
子供が生まれてから、映画なんて数えるほどしか観ていません。
DVDを借りても、ディズニーなど子供向け。
そんなママは多いんじゃないかな。
DVDが出たら借りよう!!って思っていても、
出る頃には忘れてる・・・。
そして結局子供向け^^;
れいれが幼稚園に入ったら、映画も行きたいな*

それでも、どうしても観たくてDVDを借りに行きました。
お目当ては「かもめ食堂」
いろんな方のブログで紹介されてたんですよね。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、という個性派女優陣にも惹かれて。

おもしろかった~~~^^
登場人物それぞれ訳ありなんですが、
結局その訳が明かされることのないまま。
「人は変わるものだ。」って小林聡美が言ってたけど、
過去より今、今より未来なんですかね。
かもめ食堂_b0077079_1750544.gif
ストーリーもさることながら・・・
小林聡美のバッグやかご、片桐はいりのエプロン。
自宅やお店の照明、食器、お鍋やポットなどのキッチングッズ・・・・。
とにかく布巾にいたる小物までお洒落で*
お料理をする小林聡美の姿は、プロというより
家族に作ってます!って感じで、これまたいい!!
いい映画でした。
かもめ食堂_b0077079_1750344.gif

これからは、コーヒーメーカーを使わず、
おまじないしたコーヒーに、やかんのお湯を回し入れてみようかな^^
影響されやすい私です。
by yu-lei | 2006-10-23 17:51 | まいにち
<< うれしい再会 お別れ会* >>