瓶カバー
ハロウィンが終ると、だんだん街はクリスマスの雰囲気になってきますね。
もう、一年もあっという間に終り。

毎年、この時期になるとアフタヌーンティーのカレンダーを買っていました。
大好きな水彩画が描かれていて、お気に入りなんです。
でも・・・去年は年末の波に乗れず、
モタモタしているうちにカレンダーが売り切れちゃいました。
結局気に入ったカレンダーに出会わず、今年も終わりに近づいて・・・。

今年はというと・・・
近所の雑貨屋waterさんから、のりおさんのカレンダーが出た事を知り
昨日買いに行って来ました。
のりおさんの絵は、素朴であたたかな絵。
一目で気に入りました!
今年から乗り換えちゃおうかな!
瓶カバー_b0077079_1141534.jpg

そして、これもうれしい出会い*
じゅずさんご!真っ赤な実が「私を連れて帰って~」というので。
もうひとつは名前は忘れた実つながり。
秋色に惹かれて連れて帰りました。
これはドライにしよう!!
瓶カバー_b0077079_1145455.jpg瓶カバー_b0077079_1146060.jpg





そしてそして、***water***のR-chanのお勧め!
豆しばのだいちゃんカフェオレ片手に、公園で子供たちを遊ばせました。
ホント!公園で飲むのもいいね^^
waterさんお隣の、小さなコーヒー屋さん豆しばさんをパチリ*
瓶カバー_b0077079_11522336.jpg

カウンター側もステキなんですが、丁度お客さんがいらしたので・・・。
waterさんも撮りたかったのに、電池切れ・・・また次回に。

夜、薬の空き瓶にカバーを編みました。
ミニバスケットの応用で。
瓶カバー_b0077079_11531561.jpg

by yu-lei | 2006-10-15 11:57 | てづくり
<< スタイ あったかいお話* >>