収穫祭
田舎育ちの私。
緑や土にふれていると、ほっ~~~~~とするんです。
収穫祭_b0077079_2121025.jpg

いつか畑やりたいな~なんて言ってたら、
抽選で当たったから一緒に畑やろう!ってあっちゃんが誘ってくれたんです^^
まりまりと、みかりんと、あっちゃんと私。
ドッキドキの畑体験です*
さすが!行動力のあっちゃん!!
土作りから、苗の準備から、育て方などなど・・・ぐいぐい引っ張ってもらってます。
野菜って、それぞれ育て方があって(当然か~。。。)
想像以上に大変。
でも周りのおじちゃま達にアドバイスをいただきながら、なんとか畑らしくなってきました。
夏にはビール片手に、枝豆と夏野菜のピザで収穫祭をやりたいわ^^な~んていってたら、
「そんな甘かないよ!」って、ガツンと言われちゃったよ^^;
子供達もみみずさんと仲良し??になって、喜んで水遣りをしてくれてます。
うまくいくと・・・・・・夏にはつる植物のかまくらができるからね~*うまくいきますように。。。
で、今日はおいしそうなラディッシュを収穫してきましたよ^^
明日、れいれの遠足のお弁当に入れてあげるからね*
収穫祭_b0077079_21362940.jpg

by yu-lei | 2009-05-19 21:38 | ぐりーん
<< FLAXEN めざせ!KONDOU君! >>